ワイワイ

きのう()のつづきです。
豊洲でランチ&ショッピングを楽しんだあと向かった先は・・・

b0161157_185532.jpg


もんじゃストリートでも有名な月島でした♪

名前を忘れてしまったけど、朝の連ドラでも舞台になった所なんですね。
1番街、2番街と連なる道の両側には数多くのお店が^^
下町ながらの道端にそよぐ柳も大変風情があります。

どちらのお店も外までお客さんが並んでいて、
どのお店にしようかね~と歩きながら悩んだけれど
行き当たりばったりで味わい深いお店に入ってみました^^
(後で調べてみたら、蔵・バンビ辺りが有名みたい!次回はぜひ)

月島の地ビールで乾杯。
ほどよい酸味が^^私はラムネの方が・・・(*^^)v

b0161157_19524868.jpg


オーダーしたのは・・・
 
 さっぽろもんじゃ → 味噌+バター+コーン+麺=まさにラーメンのお味
 明太子もちチーズもんじゃ → さすがお店のNo.1メニュー♪文句なしです
 カレーもんじゃ → 思ったよりまろやかで甘味があるお味
 生姜切りイカもんじゃ → 〆は自分でセレクトしてみました!

もんじゃ大臣がいたので、最初にてほどきを。

土手を作って~
b0161157_200896.jpg



b0161157_2013374.jpg


ワクワク(*^_^*)
b0161157_2023975.jpg


小さなヘラでいただきまーす♪
b0161157_2044569.jpg


全部食べられるかなー??
そんな心配はよそに、4人で見事完食いたしました!

最後にどれが美味しかった投票をすると・・・
全員一致で明太子もちチーズもんじゃ^^
さすがナンバー1だけあるな。

今度は自宅でもやってみようと思います。
みんなでワイワイ食べるとなんでも美味しいよね^^
  
[PR]

by merry-style | 2009-05-12 19:04 | go out

<< 奥さまday 豊洲へ >>