ハーブ教室

銀座にあるサンタ・マリア・ノヴェッラ主宰の
ハーブ教室に行ってきました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局とはイタリアにある
世界最古の薬局であり、ハーブを使用した癒しの
商品を数多く生み出しています。

身近なハーブを毎日の暮らしの中で
フルーツと一緒に取り入れるレッスンということで
とても楽しみにしていました・・・^^

b0161157_17102694.jpg



「ごぼう、トマト、紫蘇」
この中でハーブといわれるものはどれでしょうか?

そんな問いかけから始まった今回のレッスン。
ハーブの定義からその魅力まで、
視覚と味覚で触れることができました。

今回は薔薇に焦点を当て、ローズの様々な
作用をテイスティングしながら伺いました。

薔薇の魅力は「美しい」
それだけでは無いんですね。
ホルモンバランスを整えてくれたり
女性を綺麗にしてくれるところにもあるなんて^^

ローズマリーを効かせたオリジナルチャイティー、
薔薇のオリジナルブレンドなど
ハーブティーのアレンジも楽しくて♪

ローズマリーはお肉にしか使うことが無かったので
紅茶に・・というのは新しい発見でした。
自宅ではお手軽に^^
温かいロイヤルミルクティーに浮かべても
活力を与えてくれそうですねU^エ^U

お写真にはありませんが、ローズジャムを使った
美味しいデザートもいただき、充実した一日となりました(^-^*)

ミニクイズの答えは・・・
全部ハーブ!!だそうです^^
意外でしょっ!?
[PR]

by merry-style | 2009-06-30 17:21 | go out

<< ジャスミン 叔父の作品と広島土産 >>