韓国 <鐘路で朝食&マッサージ編>

2泊3日の韓国旅行も最終日。
漢方&連日のマッサージのおかげで足取りも軽く、
最終日も朝からパワフルに行動ですよ(^ε^)♪

今回の旅行で行ってみたかった街、鐘路(チョンロ)。
遠いいのかな?と思いつつタクシーに乗ると
ものの3分ぐらいで到着です^^;

韓国では至るところにお店を構えるスタバや
ダンキンドーナッツ、コールドストーン、ミスドが^^
旅行中、歩き疲れるとお世話になっていたAngelマークの
コーヒーショップには日本語メニューもあるのでオーダーも
楽ちんです^^*
コーヒーが苦手なのでキウイジュースをオーダーすると
フレッシュでとっても美味しい!!
様々なジュースやアイスもあって、コーヒー以外にも
お喋りの友が充実しています。

途中にあったbuy the wayという面白いネーミングの
コンビニも気に入り、夫と本当のスペルを思い出しながらパシャリ^^

b0161157_2252618.jpg



そして滞在中に一度は食べようと思っていた
「ボンジュク」というお粥のお店に行ってみました。
韓国ではお粥のお店も多く、その種類もとっても豊富!
こちらのお店でもたくさんのメニューの中から黒ゴマのお粥を。

b0161157_235630.jpg



まるでジャ・ジャ・ジャーンと言わんばかりのラーメン丼ぶり?に
食べきれないほどのお粥・・・!
オモニ~、朝からこんなに食べられないよぅ(>_<)
・・と視線を送りますが全く無視される私たちでした=3=3
郷に行ったら郷に従えよねっ^^;
go go!(失笑すみません)

なんとなく気づいてはいましたが、
韓国に来て出されるお料理のほとんどがBIGサイズ!!
もちろんこちらのお粥にも牛肉のしぐれ煮やキムチ、
カクテキなどがついてきます。

それでもオモニに悪くて、ヒイヒイいいながら2/3ぐらいは
頑張りましたよっ=3
こちらのお店に足を運ぶ際は、腹ペコでお願いします^^*
黒ゴマは少し甘めだったので、次回はお塩の味付けに
挑戦しようと思います。

それにこのお店で思わぬ出会いが!!
→長くなるので後日改めて・・・

食後はお散歩がてら鐘路を後にし、明洞へ^^
旅の締めくくりにもう一度足つぼマッサージがしたい!
という夫の願いに共感し、(さすがに連日の疲れが・・・)
るるぶに掲載されていたマッサージのお店
「モーニングトータルマッサージ」で施術を受けました。
80分の足マッサージがW40000でしたが
眠ってしまうほど気持ちがよく(*v.v)。
1日目にも違うお店で足マッサージを受けましたが
このお店の方が清潔感もあり居心地も良かったです。
なんといっても施術してくれる方が女性だったため、
安心感もありました。
(1日目は年配の男性だったので、今回夫は特に嬉しかったみたい!)

施術後は、どうしても欲しいものがあったので地下街にある
CDショップへ立ち寄りホテルに戻りました。
(お粥やさんで起こったこととリンクしているので後日UPします)

それにしてもロッテホテル、とても居心地が良かったです。
外食に疲れたら、お隣にある百貨店のデパ地下でお惣菜や
フルーツを購入してお部屋でつまんだり、
クリスピードーナツも何種類もお持ち帰りしました。

チェックアウト後にロビーでお花を見ていると、
ホテルマンがおススメの撮影スポットを紹介してくれたり、
ほとんどの方が日本語OKなのでまるで韓国にいるのを
忘れてしまうほどでした。

b0161157_23261327.jpg



そんな素敵な心遣いとお花のおかげで笑顔に。
旅行も終わりに近づきますが、心に潤いを与えてくれた瞬間でした^^*

この後、近代的なハブ空港となっている仁川空港へ向かい
後ろ髪をひかれながら帰路につきました。

さて、この旅行は空港⇔ホテル間は添乗員付きのツアーだったのですが
その添乗員さんがとても魅力的な方で、
運良く往復とも同じ方とご一緒することができました^^

半年前に訪れた際は冬だったこと、女同士だったこと、
そして初めてのソウルで勝手がわからなかったこともあり
ほとんどの移動手段はタクシーでした。
それにツアーのオプションをつけて無駄な時間を増やしてしまったり。
でもそれはそれで楽しかったし、失敗も経験ですよね^^

今回は夫と一緒の旅行だったので、地下鉄に乗ったり地図を見ながら
徒歩で出来るだけ行ったことのない所へ足を運びました。
というのも、始めに添乗員さんから、
こんなことを言われたからです。

「韓国で様々な体験をしてください。
買い物だけしていると、何十年後には何を買ったか
なんて忘れてしまいます。
でも、地図を見て行きたいところへ行き、
何かを見たり、体験したことはきっと忘れないと思います。」

時間を効率良く使うためにタクシーにも乗りましたが、
土地勘が無かったので、地下鉄に乗ることで何となくですが
地理も把握できたかな~と思います^^

ソウルつながりで素敵なブロガーさんに出会えたので、
今度の旅行は、オシャレカップルの集まる江南地区や
三清洞にも足を運んでみたいな~と言いながら
夫に猛アピールをしてみます^^

最初は夫とソウルなんてなぁ・・・と恐る恐るの旅行でしたが、
男の人と一緒だともれなくボディガード特典ありだし、
ぼったくり阻止など良いこともたくさんありました!
きっと女同士では女同士の、一人旅では一人旅の
利点があると思います。
そして自分で地図を見て歩いてみたり、
その際、ほんの少しでもその土地の言語を知っておくと、
より良いところを垣間見られるのではと勉強になりました!

自分が心を開けば相手も心を開いてくれる^^
その大切さも改めて感じられた旅行でした!

長い間、韓国日記にお付き合いいただき
ありがとうございました^^
お土産編もいきたいと思いますので(笑)
良ければもう少しお付き合いくださいね*☆*:;;;:*
[PR]

by merry-style | 2009-07-22 00:08 | +travel

<< sg WANNA BEにハマっ... *Rainbow* >>