カテゴリ:+foods( 8 )

自由が丘*Shutters

話題のSHUTTERSでランチを^^
平日でも自由が丘マダムに人気のこのお店。
駅の反対側に出来たショッピングビルに2号店がオープンしました001.gif

ランチセットからパスタセットとスペアリブセットをオーダーしました。

サラダ&スープ
b0161157_15562792.jpg


(暑さでスープもピンボケ041.gif
お目当てのスペアリブ♡
b0161157_1557119.jpg


カニのクリームパスタ
b0161157_1625254.jpg



4種類のソースから選べる照り照りのスペアリブ~
今回はお醤油味にしました。
さっぱりしていてオイシー053.gif
二人でシェアして十分なボリュームです^^
ちなみに、スペアリブは単品だと以下の8種類の味から選べます。

しょうゆ・塩コショウ・ガーリック・マスタード
ケチャップ・マヨネーズ・わざび・バジル

種類によってはハーフ&ハーフも出来るので、いろんな味を
試すことが♪なんて幸せなんでしょう^^*

名物のアップルパイアラモードも行けそうな気がしたけど・・037.gif
ゆっくりお喋りしたかったのでお散歩がてらIDEE cafeへ

b0161157_16275033.jpg



1階店舗で扱っている南仏風のオリーブに一目ぼれ♡
これがきっかけで、我が家にもお嫁入りすることになりました。
2種類買ったので、実がなるのが楽しみです。

暑い日だったので、カフェではチョコ&バナナロールを(*^_^*)
b0161157_16264955.jpg



おかげでお喋りに花が咲きました029.gif
駅周辺から少し離れているIDEE cafe。
ひっそり、のんびりモードの日はオススメです^^
[PR]

by merry-style | 2009-08-15 16:33 | +foods

グラスコートでビュッフェ

週末に友人たちと行ったビュッフェのお話を^^

夏のお誕生日会は毎年ちょっと変わった趣向で行きたくて、
昨年は箱根旅行を兼ねて、おととしはミッドタウンのビアガーデンでやりました。
女子だけの集まりなので、ワイワイしたいのです037.gif

とうゆうことで、今年は京王プラザのグラスコート

b0161157_171667.jpg



ちょうど8月から『世界の料理でお祭り気分』というスペシャルメニューが
やっていました。
トルコのムサカ、ドイツのポーク香草パン粉焼き、ブラジルのバーベキュー串焼きなど
世界各国のお料理が盛りだくさん。

席に案内される途中から前菜・種類豊富なパン・魚介類を目の前に
テンションが上がりすぎて、お腹が抑えられません^^*
ビュフェなので和洋折衷ですが、特にアンティパストに力が入っていたように
感じます。

ちょっとだけ・・・というつもりが、美味しくてどんどん手が伸びた
パン&ブルーチーズ、生ハムメロン、ウニのフランなど

b0161157_1782996.jpg



一番気に入ってしまったのが目の前で調理してもらえるイカ墨パスタ

b0161157_17173355.jpg



その場で削られたチーズがとろけるトマトソースが美味しく♪
これ目当てにまた訪れたいほど~053.gif

お誕生日ということで、サービスでケーキも出してくれました。

b0161157_17224991.jpg



ホテルらしく、さりげない心遣いに感謝016.gif
京王プラザといえば南園が有名ですが、中華以外もとても美味しくて
期待どおり喜ばせてくれました^^
ただ夏休みは2時間制なので時間があっとゆうま。
チキンカレー、トムヤムクン麺など、食べたいものが山ほどあったのに
なくなく終了(>_<)
後ろ髪をひかれる思いですが平日は時間を気にせず楽しめそうなので、
またリベンジしたいと思います^^*
[PR]

by merry-style | 2009-08-06 17:36 | +foods

La Voglia matta*イタリアン

荻窪のルミネに入っているイタリアンのお店
ラ・ヴォーリア・マッタに行ってきました。

b0161157_1319787.jpg



平日でも30分待ち覚悟をということで、
あらかじめ予約をしていきました。
わくわく016.gif

◇欲望のサラダ
b0161157_1320441.jpg



お野菜たっぷりで、ビーツが鮮やか^^
畑のキャビアと言われるとんぶりの食感も美味しく♪

◇小海老とルッコラの塩味バスタ
b0161157_13263256.jpg



こちらもルッコラが盛り沢山^^
海老がプリプリで、にんにくの効いたソースとよく絡み合います。


◇期間限定・米ナスのピッツア
b0161157_1329056.jpg



余りの大きさに友人とキャー053.gif
米ナスちゃんが全開でございます♡
生地はとっても薄いしヘルシーなので、
女同士でも簡単に平らげらちゃうの029.gif
このピザ目当てで足を運ぶリピーターの気持ちが
よくわかります^^

◇デザートのクラシックショコラ
b0161157_13385792.jpg



事前にお誕生日だということを伝えておいたので、
照明を落とし、友人にはろうそくをつけて持ってきてくれました。
歌まで歌ってくださったスタッフの方、周りのお客様に感謝です^^

いろいろ気になるメニューがあったので、
次回は大勢で訪れたいお店です^^
またお気に入りのお店が増えました。
[PR]

by merry-style | 2009-07-31 13:45 | +foods

お花で彩プラス


先日いただいたブーケを活用して^^

b0161157_12305562.jpg



落ちてしまった小花があまりにも可愛らしく、
キャンドルの周りにプカプカと浮かべてみました。
ゆらゆら水浴び気持ち良さそう^^

スコーンにはサワークリーム&ブルーベリージャム
それに温かいミルクティー。
この組み合わせが黄金バランスのような気がしています^^*

だいぶ前から気づいてはいたのですが・・・
なんだか私ばかり癒されている^^;

なので昨日は夫にも癒しを与えてみました。
すてきな女性から教えてもらった簡単リゾットも一緒にね ♪

お花のある食卓は、ちょっとした朝食までも素敵にしてくれます。
[PR]

by merry-style | 2009-06-05 12:39 | +foods

La Rondine


少し前の話になりますが、外苑前にある
La Rondine(ラ・ロンディーネ)に行ってきました。

昨年の夏にオープンしたばかりのこちらのお店。
青山通りから少し入った場所に、こじんまりとたたずむ
雰囲気のあるお店です^^

友人のお誕生日ということもあり、のんびりしたいね~^^と
3500円のランチコースをオーダーしました。

b0161157_1743051.jpg



 アミューズ・・・ロールキャベツの冷製トマト煮込み
 前菜・・・帆立と生蛸のマリネ
 パスタ・・・トマトソースパスタ
 メイン・・・若鶏のロースト

前菜の魚介が新鮮でとても甘く、さっぱりしたオリーブオイルの
ドレッシングとマッチしていました。
ほんの少しアンチョビが入っていたのかな?

b0161157_17104378.jpg



お誕生日のお祝いをということを前もってお伝えしたところ
こちらのプレートを準備していただけました。
このデザートがとっても美味しくて^^
ピスタチオとチョコレートの入った温かい焼き菓子の食感を
忘れられません!

帰り際には外までお見送りをしていただき、
小さな心配りがとても温かくて・・・

休日でも喧噪を離れてゆっくりとくつろげるお店。
今度は夫を連れて行ってあげよう ♪  
b0161157_17283560.jpg
[PR]

by merry-style | 2009-05-22 17:28 | +foods

はちみつ豚

b0161157_0365631.gif


先日、たまたま見ていた「きょうの料理」の特集が興味深く、
これは便利!つくりおき万能おかず より
はちみつ豚を作ってみました。

工程もとても簡単で、はちみつと塩を混ぜたものに
厚切りのロース豚を漬けこんで寝かせるだけ。

ちょうど我が家のサラダ菜たちもすくすく育っていたので
黒コショウのグリルを^^

b0161157_0424995.jpg



こちらは、表面にブラックペッパーをまぶしてグリルで
焼くだけの簡単なお料理ですが、はちみつのおかげで柔らかくなり、
ほどよい甘みが味わえます。
作りおきさえしておけば、たった10分でメインができるなんて・・・
万能おかずって素敵!!

またグリルには、アレンジで黒七味を少し振ってみました。
京都・原了郭の黒七味は風味も良くオススメです^^
百貨店の物産展や、スーパーだと紀伊国屋で手に入ります。

b0161157_0595612.jpg



今回作ったはちみつ豚は、肉じゃがなど他にもアレンジが利くようなので
まさに万能なつくりおきおかずになりそうです!
[PR]

by merry-style | 2009-05-19 01:06 | +foods

クリームチーズ

b0161157_17539.gif


私、食べることが好きみたいです。

こうやってブログを書いていると、

 自分が何に興味を持っているのか
 どんなものが好きで、
 何をしていると幸せなのか


そんなことがわかったりしますね。

最近、フードコーディネーターの友人から
こんなものをお勧めされました^^

b0161157_21134443.jpg


b0161157_21144236.jpg



kiri のクリームチーズに、グリッシーニ風のスティックが
ついているんです^^
パッケージも一つ一つ違ってオシャレさんなのよ

チーズにもたくさんの種類がありますよね。

お客様と食べたいヨウ、ちょっとだけ奮発ヨウ
お家で手軽に楽しみたいヨウ

こちらは後者にもってこいです。
サンドイッチのお供にもいいし(*^^)v
奥さま~ぜひお試しを^^
[PR]

by merry-style | 2009-05-14 21:29 | +foods

お気に入りのパン

週末は、ゆっくり起きて食事をとることの多い我が家。
今朝はおひとり様ブランチを^^

b0161157_1810386.jpg


近所にお気に入りのパン屋さんを見つけて以来、
外はこんがり、中はもっちりのセサミパンの大ファンに。
もぐもぐ噛むことは美容にも良いしね^^
黒ゴマ、白ゴマたっぷりで温めると香ばしいのもお気に入り♪
今日はサーモンのコールスローや人参スープと。

ドイツパン専門店なので全粒粉が原料となっているものが多く
海外で長く修行された店主さんの温かい人柄が滲み出ている
素敵なお店です。
つかず離れず、私たちとほどよい距離を取ってくれる
奥さまの接客も人気の一つなんだろうな^^

そういえば、今朝ベランダに出てみると嬉しいことがありました♪

b0161157_18212654.jpg


真っ赤に色づいたワイルドストロベリーに、思わずにんまり^^
我が家はようやく明日からG.Wです。

G.W真っ最中のかた、これからのかた、変わらず出勤されているかた、
それぞれにとって素敵な週末となりますように♪
[PR]

by merry-style | 2009-05-02 18:27 | +foods