カテゴリ:blog( 13 )

Straw wedding

今週、2回目の結婚記念日を迎えました。
彼のお休みが取れたので、小淵沢にあるリゾナーレへ^^

b0161157_1355535.jpg



ツタの葉も赤く色づき、すっかり秋模様です^^*
数々のショップが連なるピーマン通りには
大きなカボチャとランタンがゴロゴロで楽しい雰囲気♪
夕方にはハロウィンパレードもあり、
仮装衣装を身にまとった小さなお子ちゃま達が^^
一日中、ハロウィンを満喫でき、きっと楽しい思い出になることでしょうね!

夜は一変して、こんなに大人の幻想的に。

b0161157_1394457.jpg



キキちゃん・・・053.gif
大好きな宮崎アニメの一つ、魔女の宅急便を思い浮かべました^^

あっとゆう間に2年が過ぎ、振り返ると今年は引っ越しなど
色々な環境の変化がありました。
それでも変わらず2人で仲良くいられることは、
本当に嬉しいことです。
お互い仕事や趣味はそれぞれ違いますが、
同じ方向を向いて、これからも穏やかに過ごしていけたらと思います^^
b0161157_1315184.jpg



[PR]

by merry-style | 2009-10-16 13:34 | blog

ぽにょのはなし

はじめまして^^僕、ぽにょです。
b0161157_1842416.jpg



年齢は推定1歳半、Merryさんの実家に来てから1年になります。
趣味はママのお膝で寝ること。
みんなに相手にしてもらえないと、狩りをはじめてしまいます。
どうも野生の血が騒ぐもので・・・
大好物は小魚とかつおぶし。キャットフードに混ぜてもらえると幸せ感じてしまいます。
こんな僕だけど、どうぞよろしくねっ(=^・^=)

♪゚・*:.。..。.:*♪・゚゚・*:.。..。.:*・゚♪ ゚・*:.。..。.:*・゚゚♪・*:.。..。.:*・゚ ♪

ちょうど1年前、実家の前で1匹のニャンコと出会いました。
とても人懐こくて可愛いのですが、ずっと犬を飼っていたせいか猫はどうも苦手で・・・

バイバイと言って玄関に入ったのですが、どうも気になってしまい様子を見ていると
しばらく経っても玄関前から離れません。目が合うと、小さな可愛い声で「ニャっ」と^^;
野良猫には無い人懐こさ。きっと飼い猫なのかな?でも痩せてるし・・・
かわいそうだけど、お家があるなら帰るだろうと、私もその日は自宅に帰りました。

すると翌日に母から電話があり、今度はお庭に入ってきているとのこと。
2,3日様子を見ても、家の周りをウロウロしているようで。
変わらず目が合うと、ニャっ、ニャっというような不思議な泣き方をします。
ご飯はどうしてるのかな?夜はどこで寝てるんだろう?
心配になり、捜査願いが出ていないか保健所に電話したり、
近所の動物病院にも聞いてまわりましたが、残念ながらそうゆう話は無いと。

動物病院で検査をしてもらうと、驚くことに去勢済みだということもわかりました。
きっと何か事情があり捨てられちゃったんだんでしょうね。
そうゆうシチュエーション、想像しただけでも悲しすぎて・・・
結局、その日から実家に婿入りしたわけです^^

再び動物病院を訪れ、予防接種や混合ワクチンをしてもらいました。
先生からも良い子だと誉められ、きっと苦労してきたんでしょうとの言葉に・・・
思わず母と号泣(>_<)
最近、涙もろい親子です。
ちょうど崖の上のポニョが流行っていた時で、
ぽにょのように愛嬌があるので(男の子ですが)そう名づけました^^*

今日、父のスリッパをまくらにしてスヤスヤ寝ている姿を眺めながら、
巡り合いっておもしろいなぁと感じていました。
もし、一昨年末に亡くなった愛犬が元気でいたら、
お庭でさえもぽにょを飼うことはできませんでした。

それに、なかなか受け入れることが出来なかった愛犬との別れも、
ぽにょのおかげで、少しずつだけど確実に良い方向に向かっている気がします。
いまでは、無くてはならない存在なのです♪♪

そういえば、大事なことなのにブログに書いてなかった~~!!と思い、
長くなりましたが書き留めておくことにしました。
いつものような記事ではないけど、長くなりましたが読んでいただきありがとうございます016.gif

また登場させてね029.gif
[PR]

by merry-style | 2009-09-09 19:28 | blog

おひさしぶりです

b0161157_11491422.jpg



みなさん、お変わりありませんか?
不在の間も遊びにきてくれた方々、ありがとうございます。

先週は夫の長い夏休みにお付き合いし、主婦業をお休みしておりました。
その間は読書をしたり、散歩やスポーツで汗を流したり、
少し足を延ばして旅行へ出かけ、おかげで身も心もリフレッシュできました。

自然の中にいると、何かを始めたくなったり、
本当に心が浄化されているんだなぁと改めて感じました。
新しいことを始めることって勇気がいるけれど、
一つ一つこなしていくパワーももらった気がします。
嫌なことは後回しにしてしまいがちですが、
そうゆう時のためにも、一年に一度、こんな機会が必要かもしれませんね001.gif

さて、今回初めて仙台へ訪れました。
牛タン、海鮮丼、ずんだ餅(≡^∇^≡)かねてから楽しみにしていた美味しいもの祭り053.gif
おススメの場所もたくさん見つけたので、少しずつご紹介させてください^^

b0161157_12133271.jpg



(ちょっぴりつぶやき・・・)
不在の間、ずーっとお気に入りのブロガーさんのところにお邪魔したくて
ウズウズしていました037.gif
やっと日常に戻り、遊びにいくことが出来てとても嬉しかったです。
夫との時間も大切だけど、一人の時間も大事ー^^

ぐっと涼しくなり夏の疲れが出る時です。
みなさんもお体には気を付けてくださいね*^^*
[PR]

by merry-style | 2009-08-26 12:20 | blog

神戸のおみやげ*

友人からのおみやげがあまりにも嬉しいものばかりだったので
今日は神戸のおみやげを^^

あまりにも美味しすぎてお取り寄せしたくなる
Tooth Toothのサブレ

b0161157_23491039.jpg



もらった時はぜんぜん気付かなかったけど、
以前、何かで見てメモしておいたスイーツのお店だったので
封を開けてビックリ~嬉しすぎました053.gif
このブログをご覧になっている方の中で、
近いうちに三宮に遊びに行く機会がある方がいたら
ぜひぜひ訪れていただきたいお店です^^

続いて、何かちょっとしたものをプレゼントすることが
大好きな私には嬉しいマスキングテープ♪

b0161157_23554366.jpg



よーく見ると・・・
上からレース、ボーダー、おリボンと模様がついているんです。
忘れっぽいくせに、覚えておきたいことはたくさんあるので
キッチンボードやメモ帳にペタっと貼って楽しみたいと思います037.gif

何より嬉しかったのものが、手作りのストラップ~

b0161157_032177.jpg



神戸って可愛い雑貨屋さんがたくさんあるんですって!
在住の方が羨ましい~!!
お気に入りのお店でパーツを買ってきて、
アクセサリーを作ってるんだー♪とゆう話は聞いていたのですが、
まさかこんなに可愛いストラップを作ってくれるなんて^^*

一番大きなパーツ、実はボタンなんですヨ。
発想の転換ですよね。
それぞれのイニシャルや色、モチーフまで考えてくれて、
時間をかけて作ってくれた気持ちがとっても嬉しかったのです。
私が彼氏だったら、きゅーんとしてしまっただろうな037.gif
そしてこの日から、私の携帯は大切に扱われるのでした^^

◇おまけ◇
最近手芸を始めたんでしょ?と、こんな可愛いマチ針も入っていましたっ♪

b0161157_0154592.jpg



わぁ、虹色ー^^
[PR]

by merry-style | 2009-08-05 00:18 | blog

8月ですね

8月に入りました。
久しぶりに眩しい太陽のおかげで洗濯がはかどる月曜です^^

週末、学生時代の友人たちとお誕生日会があり
様々なおみやげをいただきました♪
(私のおみやげは例のソウル発プチプラコスメ&のど飴ですっ001.gif

オーストラリア帰りの友人からもらったO・P・Iのネイルがとっても可愛く♪♪

b0161157_15143039.jpg



ハートがぎっしりなので、夏は欠かすことのできないペディキュアに
施すのが楽しみです♡

b0161157_15104291.jpg



美容や健康のためにも1日に必要な水分は2リットルといわれています。
暑い夏も、オイシー食べ物や飲み物から水分をたくさん摂って、
夏を乗り切りましょう^^*
[PR]

by merry-style | 2009-08-03 15:18 | blog

*Rainbow*

おととい母から電話があり・・・
お買いものの途中、派手に転んでしまったとのこと!

話を聞くと、駅の近くで道を渡ろうとして、
何を思ったのか歩道と車道の間にあるチェーンを
ピョンと飛び越えようとしたところ日傘が引っ掛かり
そのまま勢いよくバタンと倒れてしまったんだと(-_-)

母は昔からお茶目&おっちょこちょいなところがあり、
つい1年前にも足の小指骨折事件があったので
久しぶりのこの感じに思わず二人でクスクス・・・

その日は大丈夫だなんて言っていたけれど
翌朝、痛みが増して病院へ。
幸い骨に異常もなく軽傷で済みましたが、
母親の怪我は何度でもムスメとしては心配なのです(>_<)

しばらく出歩けないようなので今日は夫と一緒に実家へ。
普段上げ膳据え膳の父も、この時ばかりはお手伝いを^^
うふふ^^*その様子を見て安心して帰りました。

帰り道、夫が「見て見てー!!」と。

b0161157_23422999.jpg



そこには、くっきりと大きな虹がかかっていました^^
こんなに綺麗な虹を見たのは久しぶりです(*^-^*)
自宅に戻ってからもまだ残っていて・・・
こんな一日だったので、なんだかジーン。

b0161157_23461849.jpg



思わず、母の怪我が早く治りますように。
家族が健康でいてくれますように。
穏やかに暮らせますように。
なんてたくさんお願いごとしちゃったっ(≡^∇^≡)
虹ってそうゆうものじゃないのにね^^

それにしても、まるで「大丈夫だよ」って、
大きく包んでくれるような虹でした。
このブログを見てくれる方にも良いことが
たくさん起こりますように^^

*追記*
少し見えずらいけど、右側にうっすらともう一本の虹が^^
肉眼だとくっきり見えたのですが、空に架かる虹が
2本だなんて初めての体験でした^^
[PR]

by merry-style | 2009-07-19 23:58 | blog

Candle night

週末の出来事を少しずつ・・・

金曜日は夫が有休をとっていたので
朝から外出していたこともあり、
土曜日はのんびりと過ごしました。

昼間、美容院に行った夫が
帰りにケーキを買ってきてくれたので一緒に^^

b0161157_22231912.jpg



私はウサギが好きなのですが、
ケーキ屋さんに可愛いのがいたよ、と
一緒にメレンゲも買ってきてくれました。
実家に居ついている猫ちゃんに似たトトロもね^^*
優しさが溢れている気がして、
もったいなくて食べられないよ^^

そして・・・この日は夏至で。

”でんきを消して、スローな夜を”

キャンドルナイトのイベントは
既にご存じの方も多いのではないでしょうか^^

8時から10時までの2時間、一斉に電気を消して
キャンドルの明かりでゆったりと過ごそうではないの!
という環境問題を意識したこちらのイベント。

b0161157_2282036.jpg



リビングの明かりを消して、キャンドルを灯してみました。

数日前に新聞を読んでいると
一人の女性のとても興味深い投稿記事がありました。

”ある時、ろうそくの灯りを挟んで
好きな相手と食卓を囲んでみると、
普段は分からなかったような、
相手の丁寧な所作が垣間見えて
新たな一面を知ることができました”

というようなもの。

ろうそくの灯りだけだと、
一つ一つの音や仕草が強調されて
見えない動作を見ることが出来ます。
記事の女性ですが、後日そのお相手と結婚されたようです。

私もそうゆうことを大切にしたくて、
キャンドルを灯してみました^^

すると何故か気持ちが穏やかになり、
なんとも言えない気分に・・・
そんな時間を二人で共有して、
彼の優しさ、こうゆうところが好きなんだったなぁ
ということを再確認することができました。

キャンドルナイトは環境だけでなく、
人の心にもいいものですね^^
[PR]

by merry-style | 2009-06-22 23:13 | blog

おうちカフェ、オープン~

大学時代の先輩が遊びに来てくれたので
ミニアフタヌーンティーを^^

b0161157_15552437.jpg



久しぶりにスコーンを焼きました。
このレシピは中学時代に家庭科で習ったもの^^
カッテージチーズを入れるのでヘルシーだし
家族にも好評。

ふっくらとても美味しく、何年経ってもファイルから
プリント用紙を引っ張りだしてきては作っています。

前日に日本橋で買っておいた
ドゥバイヨルのブリズー ♪
マカロンの冷凍版のようなものですが
半解凍されたチョコクリームがとても美味しいのです^^*
以前、職場でいただいてからすっかり虜に。

温かい紅茶と一緒にお家カフェもいいものですね^^*
[PR]

by merry-style | 2009-06-04 16:16 | blog

ようこそ^^

b0161157_19324899.gif



母がお友達と一緒に遊びに来てくれました^^
真夏日といわれるほど暑い一日でしたので、
さっぱりしたケーキとアイスティーを ♪ 

b0161157_19313157.jpg



赤堤にある大好きなマルメゾンのクッキーと一緒に
芍薬の花束をいただきました(*^_^*)
とっても嬉しい ♪
クッキーは夕食後に夫と仲良くいただきます^^
楽しみなおやつがあると面倒なお片づけも進んで
出来ちゃうので不思議^^

b0161157_19405052.jpg



お花は早速廊下に飾りました。
お部屋が暖かいのですぐにお花が開きそう!
こんな陽気ですが少しでも長く楽しめますように ♪

b0161157_1946848.jpg


[PR]

by merry-style | 2009-05-20 19:48 | blog

ハートのカップ

b0161157_18523024.gif


こんにちは^^

お誕生日を迎える友人へ贈るプレゼントを選んできました。
来年結婚予定の子なので、新居で使えるものがいいかと^^
ちょっと気が早いかな(^_^;)
以前、私も先輩から頂きとっても嬉しかったカップを♪

b0161157_18275392.jpg



お茶を注ぐとハートに^^

よく立ち寄るお店に同じものがあったので嬉しくて(*^_^*)
かわいいもの、キラキラしたもので溢れているお店。
シルクフラワーで飾られたペンは、ちょっとしたお礼など、
プレゼントにも愛用しています。
使いすぎて、やや汚れていますがこちらです^^

b0161157_18491987.jpg



私は実店舗しか行ったことがありませんが、
ネットでもお店を出しているようです^^

HPはこちら→ハートカンパニー
(楽天のお店にリンクしています)

お買いもの途中に・・・
[PR]

by merry-style | 2009-05-18 18:54 | blog