カテゴリ:interior( 7 )

Magic ball

以前のブログで知り合い、
秋にカルトナージュのミニレッスンを受けてくれたMさん^^
とても手先が器用で、シックなboxが綺麗に出来上がりました!

b0161157_1543768.jpg



ふた用の布地は、お気に入りブランドTiaraのもの♪
ナイスアイディアですよね^^
いつもシックなインテリア、素敵な薔薇、可愛いお洋服で
目を楽しませてくれるMさん^^*

彼女のオススメでずーっと気になっていたMagic ball
この冬購入しました^^

b0161157_15163390.jpg



b0161157_15165617.jpg



水がフィルターになっている空気清浄機。
お手入れも楽ちんです♪
Cherry Blossamの香りに癒されながら
冬休みをのんびり過ごしたいと思います^^
[PR]

by merry-style | 2009-12-30 15:25 | interior

もうすぐハロウィン♪

気づけば9月も最終日ですね。
シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
夏のETC渋滞を経験されて、今回は近場でのんびりされたかたも多いのでは?
わたし・・・もちろんその一人です^^

ブログをお休みしていた間の出来事・・・
夫のサッカー観戦、友人達とお泊り&アクセサリー作り、
それ以外はお互いの家族や知人と集まって、
楽しい時間を過ごすことができました。

そうしている間に、もうすぐ10月。
少し気が早いけど、先日プラザで購入したハロウィングッズを
早速取り付けてみました!

b0161157_232173.jpg



色とりどりのフェルト素材で出来たガーラント。
うん、かわいい♡
お値段も500円だったので、お手頃プライスです016.gif
これに合わせて、自分でちょっとずつ作っても楽しいですね!

一雨ごとに気温も下がり、すっかり秋らしくなってきました。
そろそろ温か~いシチューが恋しくなる季節です053.gif
私は定番ですが、鮭&コーンのクリームシチューが大好きです♡
これ入れると美味しいよ~♪というメニューがあったら是非教えてください^^
[PR]

by merry-style | 2009-09-30 16:01 | interior

マトリョーシカちゃん♪ kawaii

あまりの可愛さに視線がそらせなくなっちゃって・・・053.gif
お家に連れて帰ってきましたっ^^*

b0161157_082780.jpg



「今日からMerryさんのお家でお世話になるワタシ、
これでもハンディモップなんですよ^^」

なぁんて、いまにも喋りだしそうですね037.gif
TV周りや飾り棚のお掃除が気軽に楽しくできそうで。
明日から、どうぞよろしくね!

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ☆゚・*:.。..。.:*・゚

今週もあっとゆうまに金曜日まできました。
また暑くなりそうですが、外でお仕事をされているかたも、
家族のために頑張る奥さまも、週末に向けて1日頑張りましょうね^^
[PR]

by merry-style | 2009-07-31 00:23 | interior

ジャスミン

こちらと出会って、
アロマを焚く機会が増えました。

b0161157_23522598.jpg



アナリュテージのオイルは
香りを楽しむためだけではなく、
化粧品としても使用できるほど
ピュアなところがステキです^^

以前はローズウッド一筋!といっていいほど
他に見向きもしませんでしたが・・・
ジャスミン アブソリュートを試したところ、
まるでハートに矢がささってしまうかのような衝撃 (>_<)

ジャスミンというと少し香りが強いイメージでしたが、
こちらは林檎のような甘~い香りで
とってもフルーティー ♪^-^♪
久しぶりの一目ぼれでしたっ=3

ウサ子ちゃんも大活躍だよ^^
b0161157_2172816.jpg
[PR]

by merry-style | 2009-07-02 10:15 | interior

Aroma candle

いい香りだったから ^^* と、
従姉妹からもらったアロマキャンドル。

b0161157_175633.jpg



しばらくリビングに飾っていましたが
蓋を開けるとびっくり^^

b0161157_17574320.jpg



こんなに可愛いローズのキャンドル細工が
ほどこされていて ♪
見た目の通り、品の良いローズの香りが広がっています。
ん~ もったいなくて、なかなか灯せません^^

この驚きをたくさんの方に味わって欲しくて
きっと私もプレゼントしてしまいそうです。

今日のように湿度の高い日は、
お花の香りが増しますね。
[PR]

by merry-style | 2009-05-27 17:58 | interior

蝶のように


b0161157_354781.jpg


胡蝶蘭をいただきました。
花言葉は・・・
幸せが訪れる、 幸福が飛んでくる
だそうです^^

そういえば、勤めていた会社を退職したときに
お世話になった先輩からこんなメッセージをいただきました。

『大きな幸せよりも、日々のなかで小さな幸せが何度も訪れることを願ってるよ』

結婚生活をウン十年続けられている先輩からのことば。
最近、ようやくその意味が私なりに理解できた気がします^^

このブログに訪れてくれた方、それぞれに、小さな幸せが飛んでいきますように♪
[PR]

by merry-style | 2009-04-26 09:00 | interior

母のすきなこと

b0161157_14173550.jpg

こちらのパッチワーク。

私が幼稚園に入園してから、20年近くも母が続けている趣味です。
いつの頃か実家にはたくさんのファブリックが増えました。

色とりどりの生地を目にしてきたせいか、知らないうちに私も虜に・・・^^

そんな母が新居に、と作ってくれたハートデザインのタペストリー。

b0161157_14331595.jpg

デザインは以前アンティークの本で見かけたもので、
全体的にベージュでまとめてもらいました。

なかなか素敵なレース生地が見つからなくて、実は母が昔着ていた、
ワンピースの袖口にあしらわれていたレースをカットしてつけています。

時が経ち、ミカドシルクにあうようなオフホワイトに・・・
いろんな想いが汲まれた作品となりました。

不思議と、目にするだけで穏やかな気持ちになるのは
人の手で作られたものだからこそですね。

あいにくの雨ですが、今日も素敵な一日になりますように。
[PR]

by merry-style | 2009-04-17 14:49 | interior