カテゴリ:go out( 19 )

チビちゃん&ラブリークリップ

久しぶりに太陽が顔を出してくれた昨日、
仲良しの先輩&彼女の息子チビ太郎くんと所沢にある航空公園へ行ってきました。

b0161157_16232972.jpg



とっても広く自然に溢れたこの公園。
ここは以前、飛行場だったそうで埼玉では有名な公園の一つだそうです♪
中には広場からウォーキングコースも^^
この日も近隣の幼稚園児からご老人まで楽しむ姿が多く見られました053.gif

バスケを楽しむ子もいて、思わず山P♡・・・なんて月9を思い出したり012.gif
こうゆう所に来ると、スポーツしたくなっちゃうんだな~~

間近でカモを眺めたり、道に落ちたどんぐりを集めたり、
チビ太郎が色々案内してくれました。
もうすぐ3歳の男の子で、とーってもカワイイのです!
たまに子どもと遊ぶと感じるのは、自分の歳(笑)
少しは毎日一緒にいるママのお助け隊になれたかな?
いっぱい遊んで、のんびり公園で過ごした幸せな時間でした^^*

帰りにこんなクリップを見つけました。
思わず食べたくなっちゃいます♡

b0161157_1751676.jpg




以前、とってもツボなソープボトルを見つけて以来、
たまに立ち寄るプチプラSHOP、SWIMMERで購入しました^^
ミニクリップはカルトナージュで使う道具の一つで、
可愛いものを見つける度につい手にとってしまいます☆彡

泡のソープボトルがコチラ・・・
我が家にきて半年、すっかりアイドルのひつじ君です♪

b0161157_177725.jpg



[PR]

by merry-style | 2009-10-02 17:16 | go out

清里で秋の風を

週末、ドライブがてら清里へ行ってきました^^
清里へ行くと必ず訪れる清泉寮

b0161157_15345610.jpg




清泉寮といえばソフトクリームも有名ですが、
食べざかりの夫の一声でレストランへ直行001.gif
が・・・!!
少し遅めの時間だったのでレストランは準備中(>_<)ということで、
てくてく敷地内を歩いていくと・・・
牧場を一望できるお外レストランが営業中でした^^
良いお天気の空の下、ジャージー牛のミルクカレーを^^

b0161157_15451791.jpg




豚・鶏・お野菜の中から夫は豚を、私は鶏を選びました。
シチューと見間違うほど真っ白ですが、しっかりカレーの味がします。
お肉も柔らかくてふんわり優しい味♪♪
シャキシャキと食感が残ったお野菜もふんだんに使われていて、
色づかいもキレイでした^^*

添えられたデザートはジャージー牛のヨーグルト。
仙台で食べた安田牧場のヨーグルトのように
サラサラですがクリーミーで美味でした♪
毎朝の友としてお持ち帰りしたいぐらい!!

コスモス、アザミに高い空・・・
日陰に入ると肌寒く、こちらは秋真っ盛りです。
夕暮れになって、ここにセリーヌ・ディオンの曲があれば、
プロポーズ大成功~053.gifといった開放感^^

悩み事なんてないでしょ~~と言われる私ですが、
ここのところ、久しぶりにグルグルさんが来ちゃいました。
自分のやりたいことはたくさんあるのに、
妻としてしなくちゃいけないこともあり、
さぁ、何を優先すべきか・・・なんて考えていました。

気持ちが前向きになっている時は、なんでも出来る気がするのに、
正直いまは行動よりも考えることの方が多くて。

趣味の勉強が一段落して、ちょうど落ち着いていた時なので
余計これからのことが不安になったのかな。
何かを始めないと、何も変わらないのにね!

そんなことを察してくれたのか?!
気分転換にドライブへ連れてきてもらいました。
途中、立ち寄った農家さんでたくさんのお野菜を購入して^^

b0161157_16224570.jpg




色とりどりのモロヘイヤ・ゴーヤ・ズッキーニ、
そしてぼっちゃんカボチャという可愛いネーミングに思わず顔を見合せてしまいました^^

さぁ♪今週は新鮮なお野菜が食卓に並びます!
[PR]

by merry-style | 2009-09-15 16:32 | go out

*トレインチ*

前職の同期と自由が丘へ001.gif
久しぶりの女子デートだったので雑貨やさん&オシャレカフェなど
くまなく足を運ぶことが出来て大満足の1日でした。^^

まずはぶらぶらしながらTrainchi
ウッドデッキが涼しげで、ちょっと異空間なこの場所が大好きです。
インテリアから輸入食品まで、暮らしに彩りを添えるお店がたくさん^^

D.coutureを覗いてみると、一部の商品が70%オフになっていて016.gif
ちょうど欲しいと思っていたヘアアクセサリーをいくつか購入しました^^
b0161157_11102925.jpg

b0161157_11132574.jpg
b0161157_11135415.jpg



パールが涼しげなヘアゴムはアップにしたい日が多い
いまの季節にぴったり~^^*
2つのリボンモチーフは、結婚式やセットする際の
ワンポイントになればいいなと思い^^
落ち着いたベージュのサテンカチューシャは
肌触りがよく♪
ヘアゴムほど出番はありませんが、魅力的なお値段に即決でした。
あらためて眺めていても可愛い~(*^-^*)
すべて購入しても4000円ほど029.gif
いいお買い物ができました!

Arrivee et Departでは、おしゃまなこの子を・・・
b0161157_11361189.jpg



小さな頃からワンちゃん派でしたが、最近ちょっとしたきっかけがあり^^
ニャンコも好きになりました。
猫好きの友人いわく、この冷たい視線がたまらないとか037.gif
裏がシンプルにgoldなところも気に入り早速バッグにつけて愛用しています^^

線路沿いにあるこじんまりとしたトレインチ。
キッチングッズ、インテリアも充実していますが、
軽井沢まで足を運ばなくても浅野屋さんのパンが買えるのは、
もっと魅力的です^^
自由が丘、さすがたくさんのオシャレママが集まる街ですね。
新しいショッピングビルもオープンし、ますます住みたい度が高まった1日でした^^
[PR]

by merry-style | 2009-08-09 23:36 | go out

ハーブ教室

銀座にあるサンタ・マリア・ノヴェッラ主宰の
ハーブ教室に行ってきました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局とはイタリアにある
世界最古の薬局であり、ハーブを使用した癒しの
商品を数多く生み出しています。

身近なハーブを毎日の暮らしの中で
フルーツと一緒に取り入れるレッスンということで
とても楽しみにしていました・・・^^

b0161157_17102694.jpg



「ごぼう、トマト、紫蘇」
この中でハーブといわれるものはどれでしょうか?

そんな問いかけから始まった今回のレッスン。
ハーブの定義からその魅力まで、
視覚と味覚で触れることができました。

今回は薔薇に焦点を当て、ローズの様々な
作用をテイスティングしながら伺いました。

薔薇の魅力は「美しい」
それだけでは無いんですね。
ホルモンバランスを整えてくれたり
女性を綺麗にしてくれるところにもあるなんて^^

ローズマリーを効かせたオリジナルチャイティー、
薔薇のオリジナルブレンドなど
ハーブティーのアレンジも楽しくて♪

ローズマリーはお肉にしか使うことが無かったので
紅茶に・・というのは新しい発見でした。
自宅ではお手軽に^^
温かいロイヤルミルクティーに浮かべても
活力を与えてくれそうですねU^エ^U

お写真にはありませんが、ローズジャムを使った
美味しいデザートもいただき、充実した一日となりました(^-^*)

ミニクイズの答えは・・・
全部ハーブ!!だそうです^^
意外でしょっ!?
[PR]

by merry-style | 2009-06-30 17:21 | go out

叔父の作品と広島土産

先週横浜へ出かけた際、
叔父の家に立ち寄りました。
既に結婚している従姉妹も帰省出来るということで
賑やかで楽しい時間を過ごすことができました^^

趣味が多彩な叔父夫婦。
叔母は絵画、叔父は陶芸に夢中ということで・・・
自作の食器を見せてもらうことに^^*

b0161157_18192852.jpg



爽やかな和食器。
ちょっとしたお菓子やフルーツを乗せるのに
ちょうどいいサイズです。

陶芸は私も1度だけ経験があるのですが、
窯で焼く際に割れてしまったり、
シンプルな絵付けほど難しく繊細な作業だと感じました。

自分で作った食器で旬のものをいただく。
こうゆうのを贅沢で豊かな時間というのかもしれませんね^^

そうそう、時間が経ってしまい忘れそうになりましたが・・・
この広島土産がとっても美味しくて!
けっこう有名??

b0161157_18283037.jpg



モチモチした皮に、餡が入った和菓子です。
京都に行くと必ず買って帰る阿闍梨餅に似た食感なの~(^-^)/
↑こちらもとってもオススメ^^

安芸の宮島、錦帯橋などたくさんの写真を見せてもらい、
思わず訪れてみたくなりました^^
日本には素敵な名所がたくさんありますね。
[PR]

by merry-style | 2009-06-29 18:39 | go out

横浜へ

先週の金曜は横浜に行ってきました。
洋室に取り付けたいものもあったので
久しぶりにIKEAへ^^

b0161157_17321665.jpg



小ぶりのグラスは1つ200円ほどだったかな*^-^*
ドレッシングや先付に使いたくて購入しました。
見た目にも涼しげな食器はこれからの季節
活躍間違いなし!お料理も楽しくなりそうです^^

今回のお目当てはコンソールとミラーでしたが
売り場に着いて驚きました。

以前ローラアシュレイで一目ぼれしたミラーが
お写真のものですが、似たようなものが1/3ほどの
価格で購入できました。
IKEAサマサマです^^
購入したミラーは取り付けが終わったら
お披露目しますね。
夫よ、後は頼みます~(^^)v

数日前、テレビで偶然IKEAの特集が
放映されていました。
デザイナー達は、まず価格を決めてからデザインするそうです。
「より快適な毎日を多くの人々に提供する」といのがコンセプトで
それは世界共通で求められることだからこそ、
大量生産が可能になるのですね。

また、IKEAは一切銀行から融資を受けていないそうですが
社長のペーテルソン氏がこんなことを話していました。

「融資を受けていないからこそ、自由に物を創ることが出来る。」

思わず心に留まった一言でした^^
これからも、世界中で飛躍していくことでしょうね。
[PR]

by merry-style | 2009-06-23 18:09 | go out

吉祥寺 ♪

梅雨に入りましたが、
色々とお出かけしたいところがあって^^
先週は吉祥寺に行ってきました。

友人が新しくテーブルクロスを作りたいとのこと、
Cottonfieldで布選びをしました。

こちらは素敵な生地が多くていつも目移りしてしまうほど!
私もカルトナージュや洋裁用の生地を
いくつか選ぶことができました^^*

普段はフランスやイギリスの輸入生地が多いけれど、
今回は作りたいものがあって、USAコットンを。
また作品が出来上がったらUPしたいと思います。
その時は、どうか見てやってくださいね^^

昼食はマリアージュに行こうと思っていましたが
向かう途中、新しくリニューアルした黒豚のお店があり
和食に転向です(^-^)/~
黒美豚しゃぶしゃぶ ゆげ

この日はうっかり(>_<)デジカメを忘れてしまったので
携帯のお写真で申し訳ないです・・・
b0161157_16581833.jpg



ランチは数種類のメニューから選べる御膳に
3種のお惣菜(←こちらは食べ放題^^)
美味しい紅茶とデザート付でした。

友人はロールキャベツ、私は煮込みハンバーグを。
どちらも黒美豚を使っています。
デザートの白ゴマアイス&蕨餅も
ガトーショコラもとても美味しくいただきました。

掘りごたつのある落ち着いた空間で、
夜はコラーゲンたっぷりのしゃぶしゃぶが
食べられるようです^^

食後は、お散歩をしながらのんびりと^^

momo naturalは訪れる度に立ち寄る
心地よいお店です。

b0161157_17193087.jpg


(HPより画像をお借りしています)

国内で生産されるナチュラルな家具や
キュート、かつシンプルな小物たちが
目を楽しませてくれます。

吉祥寺は心が豊かになるような雑貨のお店が多く
大好きな街です。
[PR]

by merry-style | 2009-06-21 17:24 | go out

女の子はちょっぴりずつがお好き

久しぶりに高校時代の友人と平日デートを^^

Afternoon tea の スイーツセットは
いつも色合い、盛り付け方など勉強になります。
ちょっとずつ、様々な味を楽しみたいから
こうゆうプレートはたまりません^^*

季節のケーキからマンゴーレアケーキ
(オレンジソースが効いていて美味しかった~)
そしてお決まりのさつまいもプディング、
アップルパイをセレクトしました。

b0161157_1421299.jpg



幼稚園の先生をしている友人の話を聞いて
すっかりお子様事情も変わってきているんだと実感。

大学を卒業して6年も経つと
職業柄というものが出てくるときで
友人は先生らしく物腰の柔らかい雰囲気^^
大変なことの方が多いけど、子供の笑顔は最高のご褒美だと
嬉しそうに話していました。
そんな横顔を見ていると、私まで嬉しくなってしまうのでした ♪

----------------------------------------------------------------

話は変わり、こちらは近所の洋書屋さんで見つけた本。
先生でもある素敵な先輩から太鼓判を押されただけあり
洗練されていてヒントになるものが多く
すっかり紅茶の友になっています^^

b0161157_14171939.jpg


[PR]

by merry-style | 2009-06-10 14:20 | go out

ローズ、ローズ

毎年5月に開催されるアークヒルズの
ローズフェスティバルを楽しみにしていますが
今年はGWと重なったため都合がつかず
自宅以外のバラとは無縁でした。

それでもたくさんのブロガーさんから、
今にも香りそうな素敵なローズのお写真を
楽しませていただきました^^*

バラの季節も終わりに近づいてきましたが
やっと週末に素敵なガーデンに立ち寄る機会が^^

b0161157_1838339.jpg



自家製のアップルケーキと美味しい紅茶をいただいて
優雅な時間を楽しむことができました。

いつもお稽古へ向かう途中に
綺麗なバラの数々を咲かせているお宅があります。
朝早くからの水やり、そして害虫の駆除など
一つ一つ丹念に育てられているんでしょう。
ただ頭が下がるばかりです。

お花を素敵に咲かせられる方は、きっとご自身も
素敵な方なんだろうな・・・と、そうゆう生き方をしたいなと
改めて思った一日でした。

私自身、ローズの中では『ナエマ』という品種が大好きです。
ゲランの香水から名付けられただけあり
何とも言えない、柔らかでフレッシュな品のある香り。
つる性のものなので、アーチにしても素敵ですね^^

夫も緑がある生活は好きなので、
家庭菜園を作ることが私たちの夢です。
一度は夢見た優雅な素敵マダム~ ♪ ですが
数十年後は麦わら帽子に軍手がトレードマークに
なってるかもなぁ*^エ^*
[PR]

by merry-style | 2009-06-09 19:11 | go out

布の街、布の道

先週は従姉妹とお出かけしたり、
実家に泊まってゆっくりしていました。

一度は行ってみたいと思っていた、
布の街、日暮里へ^^
b0161157_222256.jpg



ご存じの方も多いかと思いますが、
生地やクラフトパーツの問屋が連なる日暮里。

探しているお店が見つからずウロウロしていると、
親切なお店のおばさんから『繊維の街』の
地図をいただきました。
お店の名前が載っていてとっても便利!
温かい人情に感謝、感謝です^^

カルトナージュに使えそうな素敵な生地から
格安の装飾パーツがたくさん ♪
昔ながらのザ・下町を想像していただけに、
はじめての街は様々な収穫がありました^^*

3時のおやつは、駅前の羽二重団子で^^
b0161157_22141035.jpg



従姉妹はあんこがたっぷり入った水羊羹
私は3種(羽二重団子、しずくもち、ぜんざい)のセットを。

歩き疲れた体に染みわたる美味しいお茶と
ほどよい甘さの餡にお喋りも弾むのでした^^
しずくもち、あまりの美味しさにお持ち帰り決定でした!

お買いものした物は、また紹介させてください(*^_^*)
[PR]

by merry-style | 2009-06-01 22:23 | go out