カテゴリ:+sweets( 8 )

スイートポテト×ハーゲンダッツ

"NEW"パッケージに惹かれて・・・

b0161157_16122536.jpg




新発売のスイートポテトパイを購入しました^^
自宅に戻りキッチンをゴソゴソしていたら、キハチのバームクーヘンを発見♪
すっかり忘れていたので嬉しい~~037.gif

b0161157_16202721.jpg


香ばしいカリカリアーモンドがアクセントに^^
元々バニラアイスとスイートポテトの組み合わせが大・大・大好きなので、
冷蔵庫に常備したいほどです♪

ハーゲンといえば・・・
週末、実店舗で見かけた秋限定のモンブランクレープも気になります^^

これからのシーズンは、栗やおいもを使ったスイーツが多くて待ち遠しいのなんの~~!
そしてチョコレート・・・072.gif
昨年、期間限定で発売されたシャルロッテの復活を願うばかりです^^*
[PR]

by merry-style | 2009-09-07 17:15 | +sweets

はらどーなっつ

そろそろお盆休みの方も多いですよね。
お疲れ様です^^
私も今週はお友達week!
タモさんのように友達の輪を広げています^^
昼間から友人とゆっくりオシャベリ出来る時間て貴重ですよね。
昨日は親友が遊びに来たので、おやつにこれを001.gif

b0161157_18164316.jpg



懐かしい味の「とうきび」と「チョコ」を^^*

b0161157_18161173.jpg



オイシー053.gif
おからを使ったどーなっつなので、
ヘルシーと思いながらつい手が伸びてしまいます^^
いま気になっているのが、抹茶。
今度試してみよう♪

-----------------------------------------------------------------------------

話は変わって、学生時代の友人が結婚することに^^
今日会う予定だったので、カルトナージュで彼女にちょっとしたプレゼントを。

b0161157_18322537.jpg



彼女のイメージ=ベビーピンクで^^
フリルやおリボンもつけちゃいました037.gif
おめでとう~♪結婚式楽しみにしてるよっ(*^_^*)
[PR]

by merry-style | 2009-08-12 18:38 | +sweets

久寿もち

b0161157_13492767.jpg



久しぶりにプルンとした食感を味わいたくて
日本橋・長門へ立ち寄りました。

「くずもち」といわれると葛を使用した弾力のある
和菓子を想像しますが・・・
こちらはわらび粉久寿もち。
ほどよい甘さの上品な和菓子です。

口に入れると、きな粉のふんわり柔らかい風味に
微笑んでしまうほど^^

年配の方へのお持たせにもおススメですヨ ♪

しっぽりしたい雨の夜だったので
ほうじ茶と一緒に・・・

このお湯のみもお気に入りで。
失礼しまーすと言わんばかりに縁に佇む
うさちゃんと、底に見えるのは人参^^
作り手さんの温かい気持ちが滲んできて
大好きな器の一つです。
[PR]

by merry-style | 2009-06-06 13:56 | +sweets

黄色いフルーツロール

マンゴーが美味しい季節になりましたね^^
早速、高野で期間限定のロールケーキを。

b0161157_14036.jpg



スポンジにまでマンゴーが練り込まれていて、
しっとり、ふんわりな幸せイエロー!
クリームには様々な旬のフルーツがぎっしりです。

b0161157_1413319.jpg



甘さもちょうどよく、男子陣にも好評でした。
高野のグラスデザートはフルーツがメインなので
後味もすっきりで、アイスティーにしても美味しい
ニルギリがよく合います。

黄色いフルーツロール、マンゴークルール ♪
14日までの期間限定です^^
[PR]

by merry-style | 2009-06-02 14:06 | +sweets

ジャム作り

b0161157_1303540.jpg



母とジャム作りをしました^^

実家の庭には夏ミカンの木があるのですが
これがとーっても、とーっても酸っぱい(>_<)
お砂糖をかけたって食べられたものじゃありません。
関係ないけど、酸っぱいって聞くだけでお口の中がギュっとしませんか?

でもずっと放置したままではもったいない。
何かに使えないかな・・・?と母が思いついたのがマーマレード。
それからは毎年、ジャム作りが恒例行事に。

b0161157_139303.jpg



皮と実にわけて、きれいに房からむいていきます。
これが結構大変な作業ですが、二人でやれば早いよ~
ことこと煮ると綺麗に光ったマーマレードの完成です。

b0161157_13115220.jpg



実をたくさん入れるのでジューシーで柔らかく、
ふんわりとした甘さに^^

パンやスコーン、アイスティーなんかにも入れると爽やかで
お気に入りです。
おもてなしにも最適ですね(*^_^*)
[PR]

by merry-style | 2009-05-22 13:17 | +sweets

COOLLY'S DAY!!

b0161157_18532923.gif


我が家の男性陣は甘いものに目がありません。
父親は無類のお菓子好きで、いい歳をして私と張り合うほど^^

代わって夫はというとコールドストーンが大好物。
私がハーゲンのdolceを独り占めして優雅な気分に浸っていると、
そんなの興味なし~(-_-)と全く張り合いのない夫ですが、
コールドストーンの前を通り過ぎると、お店の前から離れません。
流行りの豹変夫??

先週末は二人でゆっくり出来たので、
久しぶりにお買いもの途中に寄ってみました(*^_^*)

b0161157_19131777.jpg



期間限定の抹茶&チーズケーキを。
半分この予定でしたが、ラブイットを独り占めされました。
よっぽど好きなんだね^^

以前テレビでこんなことを言っていたのを思い出しました。
食事をしている時に、女性同士だと自分がオーダーしたものを
「これちょっと食べてみる?」 とシェアするけど、
男性はそうゆうの要らなくて全部一人で食べたいんだって(-_-)
一緒に観ていた夫に聞くと、まさにそう!だそうです。

私は自分がオーダーして美味しかったものは人にも
食べてもらいたいほうなので、男性と女性は違うんだなぁ
と思った瞬間でした。
皆さんはどうですか?^^

さて、コールドストーンの話題に戻りますが、
訪れた際になんとも嬉しいお知らせをいただきました!
今日5月20日に店頭に訪れると、新商品のCOOLLY'S
(なんとライクイットサイズ)を無料で頂けるそうです^^
今日だけはアイスクリームの販売もなく、
まさにCOOLLY'S DAY です ♪
もしよければ、訪れてみてくださいね^^

b0161157_19315912.jpg


[PR]

by merry-style | 2009-05-20 08:00 | +sweets

至福のとき

b0161157_1505732.jpg


口に入れると、甘さがふわぁっと広がる優しいチョコレート。
Satieのシャポーショコラ。
銀座三越に行くと必ず立ち寄るお店です。

駅前から桜並木が広がる私の街。
四月は一年で一番といっていいほど人が集まる季節です。
我が家にも週末は友人たちがよく集まりました。

おかげでいただきものも多くて^^(やったー♪)
こちらのチョコレートもその一つでした。

銀座三越つながりで、こちらは名物となったラデュレ。

b0161157_15162777.jpg


女の子は甘いものに弱い♪
たとえ雨の日でも、ひどく疲れている時でも幸せなひと時に・・・
それを知っている世の男性もまた、幸せものですね^^

b0161157_15184647.jpg


至福の、でもやっぱり体脂肪が気になる四月です・・・^^
[PR]

by merry-style | 2009-04-25 15:22 | +sweets

ブランデーケーキ

b0161157_1320928.jpg

いただきもののブランデーケーキがあったので、
夫と一緒にいただきました。

Chion(シノン)。
知人のご実家が熊谷にあり、地元でも評判だということで、
楽しみにしていました^^

b0161157_1322553.jpg

ブランデーがギューッとつまっているのでイケる口の方にはたまらないかも♪
お酒が弱い私は、最近はまっている晩柑と生クリームをのせて。
ブランデーのほどよい苦味がとーっても美味しい^^

お店にはグランマルニエ入りのチョコレートバージョンもあるようなので、
今度はそちらをリクエストしちゃおうかな^^
[PR]

by merry-style | 2009-04-21 13:33 | +sweets