<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アルバム

先日お誕生日を迎えた友人とは、
学生時代からのおつきあい^^

彼女からプレゼントにアルバムをもらったのがきっかけで、
毎年1年間の写真&メッセージ入りアルバムを
贈りあっています001.gif

今年はカルトナージュで♪と考えていたけれど、
いざ作ろうと思うとあーでもない、こーでもないと
案がまとまらず・・・

そんなとき、去年友人がミニレッスンに参加して
一生懸命作っていった小箱を思い出し^^
そちらと同じ柄で作ることにしました^^♪

b0161157_157617.jpg



立てても飾れるようブック型にし、表紙にも写真入れをつけました。
薄いパープルの小花に合わせて内面と背表紙はイエローを。
この組み合わせ、優しい雰囲気で大好きです^^*

b0161157_15131357.jpg



こんな風に飾り棚に並べてあげても可愛いですね^^

b0161157_15134128.jpg


[PR]

by merry-style | 2009-07-31 15:23 | +cartonage

La Voglia matta*イタリアン

荻窪のルミネに入っているイタリアンのお店
ラ・ヴォーリア・マッタに行ってきました。

b0161157_1319787.jpg



平日でも30分待ち覚悟をということで、
あらかじめ予約をしていきました。
わくわく016.gif

◇欲望のサラダ
b0161157_1320441.jpg



お野菜たっぷりで、ビーツが鮮やか^^
畑のキャビアと言われるとんぶりの食感も美味しく♪

◇小海老とルッコラの塩味バスタ
b0161157_13263256.jpg



こちらもルッコラが盛り沢山^^
海老がプリプリで、にんにくの効いたソースとよく絡み合います。


◇期間限定・米ナスのピッツア
b0161157_1329056.jpg



余りの大きさに友人とキャー053.gif
米ナスちゃんが全開でございます♡
生地はとっても薄いしヘルシーなので、
女同士でも簡単に平らげらちゃうの029.gif
このピザ目当てで足を運ぶリピーターの気持ちが
よくわかります^^

◇デザートのクラシックショコラ
b0161157_13385792.jpg



事前にお誕生日だということを伝えておいたので、
照明を落とし、友人にはろうそくをつけて持ってきてくれました。
歌まで歌ってくださったスタッフの方、周りのお客様に感謝です^^

いろいろ気になるメニューがあったので、
次回は大勢で訪れたいお店です^^
またお気に入りのお店が増えました。
[PR]

by merry-style | 2009-07-31 13:45 | +foods

マトリョーシカちゃん♪ kawaii

あまりの可愛さに視線がそらせなくなっちゃって・・・053.gif
お家に連れて帰ってきましたっ^^*

b0161157_082780.jpg



「今日からMerryさんのお家でお世話になるワタシ、
これでもハンディモップなんですよ^^」

なぁんて、いまにも喋りだしそうですね037.gif
TV周りや飾り棚のお掃除が気軽に楽しくできそうで。
明日から、どうぞよろしくね!

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ☆゚・*:.。..。.:*・゚

今週もあっとゆうまに金曜日まできました。
また暑くなりそうですが、外でお仕事をされているかたも、
家族のために頑張る奥さまも、週末に向けて1日頑張りましょうね^^
[PR]

by merry-style | 2009-07-31 00:23 | interior

*おみやげ*コスメ編

乙女心をくすぐるコスメが豊富なソウル^^
1月に訪れた時は品切れで残念な思いをしたものも
今回の旅行では購入することができました*^^*

◇まずは王道のMISSHA

b0161157_14543643.jpg



親戚から頼まれていたBBクリームのお隣りが
半年前に売り切れで購入できなかったハンドクリーム。
やっと会えました~053.gif
とってもいい香りなのに300円ほどでお気に入りっ^^
コスメが充実している東和免税店にて5個入りパック($15)を。

◇IKKOさんオススメのエチュードハウス

b0161157_152933.jpg



店内の至るところがピンクで超キュート♡^^♡
スタッフの女の子たちが着ているユニフォームもかわいくて♪
おネエMANSでも紹介されていた小鼻用指サック(2500W)と
こんにゃくで出来た洗顔用スポンジ(3000W)を^^
どちらも機能的なのにプチプラなところが嬉しい!
おまけでもらったボンボンボールペン♪
これを持ったら絶対IKKOさんのマネをしたくなっちゃうよ^^

◇スリョハンの水分パック

b0161157_1593519.jpg



ピールオフタイプの紅参パックも気になりますが
敏感肌なので少し心配・・販売員さんに何とか相談して
おススメされたこちらを購入しました。
夜は毎日estのホワイトニングマスクを使用しているので、
朝こちらを使っています。
1ヵ月弱使ってみたところ~☆彡
漢方のチカラ?とっても調子がいいです!!
次回訪れたらライン買いしたいほど♪

この他にもおみやげ用にパックをたくさん買ってきました。
1枚100円ほどなので、最近のおみやげ事情は韓国海苔より
コスメが圧倒的に多いのも納得^^

買わなくても様々なお店でいっぱいの試供品を
もらっちゃったし、お得ですね^^

b0161157_15513017.jpg



ソウルコスメ、薬草の力にますます虜になりましたっ!
[PR]

by merry-style | 2009-07-29 15:59 | +travel

*おみやげ*食べ物編

韓国から連れて帰ってきた子たちを紹介させてください^^
まずはロッテマートで購入したお菓子から!

b0161157_2331029.jpg



◇日本でもよく見かけるチョコパイ
他メーカーからも発売されていますが、
LOTTEのものが好きです^^

◇クラウン印のワッフル
ソウルでは驚くほど様々なワッフルが陳列されています。
なかでも、こちらはCROWNのノーマルなワッフル。
ほんのり甘くてオイヒィです^^

◇LOTTEフルーツのど飴
かりんも好きですが、フルーツはジューシーで大好き^^
日本ではこの形のものって見ませんよね?
ちょっとしたプチプラコスメと一緒にお友達に配る用に^^♪

b0161157_23122529.jpg



◇韓国のり
友人からおススメされていたカルシウムが多く入った韓国のり。
自宅でキンパ(韓国風のり巻き)を作りたかったので
大きな海苔を購入しました。
後日、韓国料理店の方に聞いたらキンパにはゴマ油無しの
海苔を使うことが判明(>_<)
そんなものが売っていたのね!
でも作ってみたら美味しかったので、どちらでもOKでしょう~♪

◇ゴマ油
ふたを開ける前からプ~ンといい香りのする特製ゴマ油。
他のものと比べるとお値段は少々高めですが、
せっかくなので質を取りました。
さっそくお料理に使いたいけど、なんだかもったいなくて・・・
お客様用になりそうです^^

そうそう!ロッテマートでは、おみやげ以外にもこちらを購入しました!

b0161157_23313754.jpg



毎朝ヨーグルトを食べないと調子が出ない私。
旅行に来てから口にしていないと気づき、翌朝用に^^
本当はブルガリアヨーグルトみたいな物が欲しかったけど
ほとんどが4個セットのお買い得品やらで、
単品で売っていたのが少なかったのでこちらをお試し(^ε^)♪

うん!パッケージの通り、とってもクリーミーで美味しいヨーグルト^^
日本で売られている生クリーム使用のような味でした。
夫と仲良くはんぶんこしようと思ったけど、
こっそり独り占めしちゃったもんね(≡^∇^≡)
足を運ばれる機会があったら、ぜひお試しくださいね016.gif
[PR]

by merry-style | 2009-07-26 23:41 | +travel

sg WANNA BEにハマっちゃった~

東京はここのところ大雨が続いていましたが、
ようやく青空が顔を出してくれました^^
すーっとした風が気持ち良くて*^^*
先週末、バルコニーにと数本のオリーブを購入したので
その成長が楽しみでたまりません^^

さて、今日はお話していたお粥やさんでの出来事を・・・♪

ここ数年の韓流ブームでK-POPを耳にする機会も
増えましたね。
きっと多くの方がそうであったように、
冬ソナのヨン様 → オールインのイ・ビョンホン →
天国の階段でクォン・サンウに恋してしまった私^^
結婚前にB型の夫と「B型の彼氏」を観に行ったのは
言うまでもありません(^_^)/~

そんなちょっぴり韓国かぶれの私(笑)
最近のブームは陰ながら応援している東方神起や
CSで放映されている「エデンの東」です。
うふふ、言っちゃった~っ!(^^)!

韓国ではCDが日本の半額ほどと聞いていたので、
明洞に着いてすぐにCDショップへ!
強引だけど物知りで日本語ペラペーラのおじちゃんと意気投合し、
「エデンの東」のサウンドトラックを含めた数枚のCDを購入しました♪
ジャケットは四季シリーズにも出演していた主役のソン・スンホン^^

b0161157_17125440.jpg



そこでお粥やさんの話に舞い戻るのですが^^♪
ふと店内を流れていたBGMに耳をすませると、
とっても聴きなれたアイドル声が!
わぁ~♪♪ コレって東方神起の新曲じゃない?
当然ハングルなので歌詞はわかりません・・・(-_-;)
それでもメロディーに一目ぼれしてしまった私は
なんとか覚えて例のCDショップで買ってかえるわ~
と、心から決め込みました=3

夫から気持ち悪いと思われながらも
私の美声とともに、ビデオ録画しちゃったもんね^^v

そしてルンルン気分でお店を出て明洞へ。
その間にもう一軒CDショップがあったので入ったのですが
思いの外、デジカメの音量が小さかったことと
私の下手くそなメロディーじゃわかってもらえず撃沈(>_<)

きっとあのキノコカットのおじちゃんなら分かってくれるハズ!!
と急いで例のお店へ向かいました。
こんなに夫以外の異性に会いたくなったのは久しぶり(笑)

最初はなかなか分かってもらえなかったんだけど、
おじちゃん必至に頑張ってくれました。
するとおじちゃん・・・
「これ東方神起じゃなくてsg WANNA BEよぉ~」と。
そして店頭に並んでいたCDを出してくれました。

sg WANNA BE(エスジー・ワナ・ビー)ってナニダ??

b0161157_1739750.jpg



K-POPではトップチャートにも入る3人組で、
東方神起とはほど遠いイメージだけど
とってもメジャーなグループでした!
全然知らなかったけど、昔日本でヒットした山根康弘さんの
Get Along Togetherをカバーしていたり^^
来日したこともあったようです。

東方神起ではなかったけど、
声とメロディーが気に入ったので即購入です^^

帰国後、早速聞いてみるとどれも爽やかで、
ちょっと懐かしいような、日本人にも馴染みやすい曲ばかり。

それと、すっかり耳ダコになっていたエデンの東の
主題歌も彼らが唄っていたことを知り更にビックリ!

You Tubeで出演番組を見つけたので、
よけれが聴いてみてください(≡^∇^≡)
私は特に一番右のイ・ソクフンくんの声がお気に入りです^^

you tube → 
[PR]

by merry-style | 2009-07-24 17:56 | +travel

韓国 <鐘路で朝食&マッサージ編>

2泊3日の韓国旅行も最終日。
漢方&連日のマッサージのおかげで足取りも軽く、
最終日も朝からパワフルに行動ですよ(^ε^)♪

今回の旅行で行ってみたかった街、鐘路(チョンロ)。
遠いいのかな?と思いつつタクシーに乗ると
ものの3分ぐらいで到着です^^;

韓国では至るところにお店を構えるスタバや
ダンキンドーナッツ、コールドストーン、ミスドが^^
旅行中、歩き疲れるとお世話になっていたAngelマークの
コーヒーショップには日本語メニューもあるのでオーダーも
楽ちんです^^*
コーヒーが苦手なのでキウイジュースをオーダーすると
フレッシュでとっても美味しい!!
様々なジュースやアイスもあって、コーヒー以外にも
お喋りの友が充実しています。

途中にあったbuy the wayという面白いネーミングの
コンビニも気に入り、夫と本当のスペルを思い出しながらパシャリ^^

b0161157_2252618.jpg



そして滞在中に一度は食べようと思っていた
「ボンジュク」というお粥のお店に行ってみました。
韓国ではお粥のお店も多く、その種類もとっても豊富!
こちらのお店でもたくさんのメニューの中から黒ゴマのお粥を。

b0161157_235630.jpg



まるでジャ・ジャ・ジャーンと言わんばかりのラーメン丼ぶり?に
食べきれないほどのお粥・・・!
オモニ~、朝からこんなに食べられないよぅ(>_<)
・・と視線を送りますが全く無視される私たちでした=3=3
郷に行ったら郷に従えよねっ^^;
go go!(失笑すみません)

なんとなく気づいてはいましたが、
韓国に来て出されるお料理のほとんどがBIGサイズ!!
もちろんこちらのお粥にも牛肉のしぐれ煮やキムチ、
カクテキなどがついてきます。

それでもオモニに悪くて、ヒイヒイいいながら2/3ぐらいは
頑張りましたよっ=3
こちらのお店に足を運ぶ際は、腹ペコでお願いします^^*
黒ゴマは少し甘めだったので、次回はお塩の味付けに
挑戦しようと思います。

それにこのお店で思わぬ出会いが!!
→長くなるので後日改めて・・・

食後はお散歩がてら鐘路を後にし、明洞へ^^
旅の締めくくりにもう一度足つぼマッサージがしたい!
という夫の願いに共感し、(さすがに連日の疲れが・・・)
るるぶに掲載されていたマッサージのお店
「モーニングトータルマッサージ」で施術を受けました。
80分の足マッサージがW40000でしたが
眠ってしまうほど気持ちがよく(*v.v)。
1日目にも違うお店で足マッサージを受けましたが
このお店の方が清潔感もあり居心地も良かったです。
なんといっても施術してくれる方が女性だったため、
安心感もありました。
(1日目は年配の男性だったので、今回夫は特に嬉しかったみたい!)

施術後は、どうしても欲しいものがあったので地下街にある
CDショップへ立ち寄りホテルに戻りました。
(お粥やさんで起こったこととリンクしているので後日UPします)

それにしてもロッテホテル、とても居心地が良かったです。
外食に疲れたら、お隣にある百貨店のデパ地下でお惣菜や
フルーツを購入してお部屋でつまんだり、
クリスピードーナツも何種類もお持ち帰りしました。

チェックアウト後にロビーでお花を見ていると、
ホテルマンがおススメの撮影スポットを紹介してくれたり、
ほとんどの方が日本語OKなのでまるで韓国にいるのを
忘れてしまうほどでした。

b0161157_23261327.jpg



そんな素敵な心遣いとお花のおかげで笑顔に。
旅行も終わりに近づきますが、心に潤いを与えてくれた瞬間でした^^*

この後、近代的なハブ空港となっている仁川空港へ向かい
後ろ髪をひかれながら帰路につきました。

さて、この旅行は空港⇔ホテル間は添乗員付きのツアーだったのですが
その添乗員さんがとても魅力的な方で、
運良く往復とも同じ方とご一緒することができました^^

半年前に訪れた際は冬だったこと、女同士だったこと、
そして初めてのソウルで勝手がわからなかったこともあり
ほとんどの移動手段はタクシーでした。
それにツアーのオプションをつけて無駄な時間を増やしてしまったり。
でもそれはそれで楽しかったし、失敗も経験ですよね^^

今回は夫と一緒の旅行だったので、地下鉄に乗ったり地図を見ながら
徒歩で出来るだけ行ったことのない所へ足を運びました。
というのも、始めに添乗員さんから、
こんなことを言われたからです。

「韓国で様々な体験をしてください。
買い物だけしていると、何十年後には何を買ったか
なんて忘れてしまいます。
でも、地図を見て行きたいところへ行き、
何かを見たり、体験したことはきっと忘れないと思います。」

時間を効率良く使うためにタクシーにも乗りましたが、
土地勘が無かったので、地下鉄に乗ることで何となくですが
地理も把握できたかな~と思います^^

ソウルつながりで素敵なブロガーさんに出会えたので、
今度の旅行は、オシャレカップルの集まる江南地区や
三清洞にも足を運んでみたいな~と言いながら
夫に猛アピールをしてみます^^

最初は夫とソウルなんてなぁ・・・と恐る恐るの旅行でしたが、
男の人と一緒だともれなくボディガード特典ありだし、
ぼったくり阻止など良いこともたくさんありました!
きっと女同士では女同士の、一人旅では一人旅の
利点があると思います。
そして自分で地図を見て歩いてみたり、
その際、ほんの少しでもその土地の言語を知っておくと、
より良いところを垣間見られるのではと勉強になりました!

自分が心を開けば相手も心を開いてくれる^^
その大切さも改めて感じられた旅行でした!

長い間、韓国日記にお付き合いいただき
ありがとうございました^^
お土産編もいきたいと思いますので(笑)
良ければもう少しお付き合いくださいね*☆*:;;;:*
[PR]

by merry-style | 2009-07-22 00:08 | +travel

*Rainbow*

おととい母から電話があり・・・
お買いものの途中、派手に転んでしまったとのこと!

話を聞くと、駅の近くで道を渡ろうとして、
何を思ったのか歩道と車道の間にあるチェーンを
ピョンと飛び越えようとしたところ日傘が引っ掛かり
そのまま勢いよくバタンと倒れてしまったんだと(-_-)

母は昔からお茶目&おっちょこちょいなところがあり、
つい1年前にも足の小指骨折事件があったので
久しぶりのこの感じに思わず二人でクスクス・・・

その日は大丈夫だなんて言っていたけれど
翌朝、痛みが増して病院へ。
幸い骨に異常もなく軽傷で済みましたが、
母親の怪我は何度でもムスメとしては心配なのです(>_<)

しばらく出歩けないようなので今日は夫と一緒に実家へ。
普段上げ膳据え膳の父も、この時ばかりはお手伝いを^^
うふふ^^*その様子を見て安心して帰りました。

帰り道、夫が「見て見てー!!」と。

b0161157_23422999.jpg



そこには、くっきりと大きな虹がかかっていました^^
こんなに綺麗な虹を見たのは久しぶりです(*^-^*)
自宅に戻ってからもまだ残っていて・・・
こんな一日だったので、なんだかジーン。

b0161157_23461849.jpg



思わず、母の怪我が早く治りますように。
家族が健康でいてくれますように。
穏やかに暮らせますように。
なんてたくさんお願いごとしちゃったっ(≡^∇^≡)
虹ってそうゆうものじゃないのにね^^

それにしても、まるで「大丈夫だよ」って、
大きく包んでくれるような虹でした。
このブログを見てくれる方にも良いことが
たくさん起こりますように^^

*追記*
少し見えずらいけど、右側にうっすらともう一本の虹が^^
肉眼だとくっきり見えたのですが、空に架かる虹が
2本だなんて初めての体験でした^^
[PR]

by merry-style | 2009-07-19 23:58 | blog

韓国 <ロッテマート&焼肉編>

再び韓国旅行記のつづきです^^

チムジルバンの予約が9時からだったため、
東大門からホテルに戻る前にソウル駅へ
立ち寄りました。

b0161157_17123676.jpg



添乗員さんから夕方の市内は渋滞することを
あらかじめ聞いていたので地下鉄にして大正解!
日本だと南北線のように線路とホームの間にドアが
あるのですが・・・
電車の在・不在に関わらずドアは開きっぱなしなのです。
事故予防になってないじゃん!!
と思わず突っ込みたくなりますが
そんなアバウトさも気に入りました^^*

suicaのようなT-moneyカードがというものがあり、
駅名もハングルの他、アルファベットや漢字で
表記されているので誰でも簡単に利用することが出来ます。
運賃も10kmぐらいなら100円と格安ですし、
T-moneyカードを利用すれば割引もあるので
市内の移動は地下鉄がオススメです^^

ソウル駅はとても綺麗で、デパートも隣接しています。
少し歩くと日本でいうジャスコのような
大型スーパーロッテマートが♪
お菓子などの食料品を地元価格で購入出来ることもあり
おみやげを購入する姿も多くみられました^^
何より、韓国海苔やゴマ油など品物が豊富なのがウレシイのです(≡^∇^≡)
カートもビックサイズなので気がつけば盛り沢山に♪
帰国したら大好きな韓国料理が自宅で出来ると思うと
それも楽しみでっ=3
雑貨や化粧品も購入してみたので、また紹介させてください^^*

そろそろお腹もすいてきたところで
今回の旅行で夫が唯一楽しみにしていた焼肉へ・・・

b0161157_173812100.jpg



ユッケと骨付きカルビがとても美味しく♪
玉ねぎを擂ったタレがハートを直撃でした。

肝心なお店の名前を忘れてしまったのですが
行き当たりばったりでウマウマなお店に遭遇することが出来ました。
ずっとお買いものに付き合ってくれた夫が喜んでいたので
なんだかほっとして、訪れて良かったなぁと思いました。

つづく゚・*:.。..。☆
[PR]

by merry-style | 2009-07-17 17:45 | +travel

お道具箱

韓国日記から一休みして・・・
東大門市場(詳細は先日の記事に→)で
購入した生地を使った作品を^^*

b0161157_1284324.jpg



この2種類の生地、ともに 400円/ヤード ほどです。
なんて安いんでしょう^^

あれれ??
カルトナージュをやっている方なら見覚えがある方も
多いかと思います。

元々・・・フランスのもので私も好きなフローラルの生地があり、
見た目こちらと全く変わりがありません。
さすが韓国っ=3
似たような生地を生産しているのでしょう~(笑)

日本では 3000円/m で購入していたので
もっとたくさん購入してくればよかったな!

こちらはお道具箱ということで、
蓋を開けるとこのようになります。

b0161157_1256029.jpg



内側は1枚の布にカルトンを貼り付けているので
Boxタイプよりも簡単です。
使用したブラウン×水玉の生地は
どんな色とも合わせやすい万能さんなので
出番も多く感じます。

今回は小さな女の子をイメージして
ぷっくりしたおリボンをつけてみました(*v.v)。
中におもちゃを入れてプレゼントしたいと思います^^
[PR]

by merry-style | 2009-07-14 12:25 | +cartonage