<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝食&ほうじ茶パフェ*仙台旅行

先週訪れた仙台旅行からの続きです^^

今回お世話になった宿泊先は・・・
仙台ロイヤルパークホテルです。

汐留や横浜の系列ホテルに宿泊したことがあり
お部屋の清潔さとサービスの良さが気に入っていたので今回もこちらに決めました。
市内からは車で30分ほどかかりますが、
仙台泉プレミアム・アウトレットやSCと隣接しているので
便利なところもね・・・^^*

オリエンタルな雰囲気のロビー
b0161157_16545225.jpg


お部屋から見える緑の庭や大きな池にも癒されます001.gif
朝食は、その庭が望めるテラスで^^
b0161157_1725946.jpg


バイキング形式なので、好きなものを少しずつ・・・♪
中でも気に入ったのが目の前で作ってくれるオムレツ。
ふわっふわのトロトロで、珍しいなぁと思ったのがその中身。
たくさんのお野菜やハムとともに松の実が。
食感も楽しめて美味しい~^^
お料理やお菓子作りで余ってしまったら、是非お試しください!
栄養もばっちり摂れそうだね029.gif

そして、お写真のフルーツデニッシュは美味しすぎてほっぺたが落ちそうに^^
クリームとフルーツがたっぷり入っていて♪
楽しみにしていたのに翌日は種類が変わっていたのが残念007.gif
近所にこんな美味しいパン屋さんがあったらなぁ~^^

私は毎朝ヨーグルト&野菜ジュースを摂っているのですが
こちらでは、どちらも絶品のものをいただけました≡^∇^≡
b0161157_17224124.jpg



モンドセレクションで最高金賞を取った安田牧場のヨーグルト。
さらりとしていて一見ジュースみたいにサラサラなのに、コクがあって!
すっかりファンになりました♡

ジュースもお酢を使ったもの、生野菜をブレンドしたものが何種類もあり
キャベツ&リンゴが最高でした♪
美味しい空気、食事に身も心も癒される最高の朝ごはんでした。

さて、仙台滞在中に何度も足を運んでしまったのがこちらのkikusui^^
以前おみやげでいただいた抹茶クリーム大福がとっても美味しく気になっていました。
ホテルお隣りのSC『タピオ』に入っていたので、滞在中は常連さんのように♪

白玉ほうじ茶パフェ
b0161157_17394359.jpg



さっぱりした後味とキャラメルの苦味が後を引きます^^
うー!いまにも食べたくなっちゃいました037.gif
[PR]

by merry-style | 2009-08-31 17:49 | +travel

あぁ松島や~*仙台旅行

早起きが苦手な私ですが、旅行中は別です037.gif
久しぶりに長距離を運転してくれた夫は爆睡でしたが(笑)
翌日は、少し早起きをして松島に向かいます。

松島といえば・・・
芭蕉の句でも有名な日本三景の一つ。
せっかくなので塩釜まで車で行き、そこから遊覧船に乗って松島を目指します。
(少し前に『いい旅夢気分』で紹介されていたスポット~^^*)

夫婦揃って食べることが大好きな私たち。
以前お話したかもしれませんが、夫の大好物はお刺身です←とっても楽な人~~001.gif
港町の塩釜で食べる海鮮丼を楽しみにしていました^^
塩釜には有名なお寿司やさんがたくさんあるのですが
ひょんな出会いがありランチはマリンゲート塩釜(旅客ゲート)内にある魚長亭へ♪♪

b0161157_11392954.jpg



マリンゲートで遊覧船の発券をしてもらう間、何を食べようか物色していると
看板の前で一人のおじちゃんに遭遇しました。
「こいつはうまいぞーもし気に入らなけりゃ、もう来なけりゃいい話だ・・・あはは~」
方言交じりですが、オイシーのお墨付きのようで^^
もちろん二つ返事でお店へ入りました。

カウンターで板さんに話を伺うと、こちらは以前魚屋さんだったということ。
どうりでアワビやトロを始め新鮮な魚介がモリモリでございます~(^ε^)♪

後から分かったのですが、さっき出会ったおじちゃん、
魚屋のオーナーさんだったようです^^*
おじちゃんのお陰でお値段以上の海鮮丼が食べられました。
ありがとう~~(^_^)/~ と後ろ髪をひかれつつ、
お腹もいっぱいになったので遊覧船で片道50分の「芭蕉コース」を巡ります。

b0161157_11394926.jpg



風に吹かれながら懐かしのかっぱえびせんでウミネコに餌付けをしたり、
島々を眺めます。その景色、いとをかし。

そうしている間に松島に到着しました。
なんとこの日は松島灯篭流し花火大会があり^^
夕暮れから松島湾には3000個の灯篭が流され、水面からは大輪の打ち上げ花火。
これを目当てに毎年約15万人ほどが訪れるそうです。
楽しみは夜にとっておき・・・
昼間は伊達政宗の菩提寺である瑞巌寺や、
サスペンスのロケ地でも有名な五大堂へ。
最近の歴女ブームで若い女性も多く訪れていました。

b0161157_1140658.jpg



散策を楽しみ、そろそろお腹もすいてきたので(笑)
からぶき屋根の風情があるどんじき茶屋でいっぷく決定^^
ずんだ餅と、ごま・しょうゆ・あんこの三色団子を^^*

b0161157_11402188.jpg



もっちりした食べ応えのあるお餅に、色とりどりの餡が絶品!
おじいちゃんのお家に行ったような懐かしさの中、
ほどよい甘さのお団子に疲れも吹っ飛びます011.gif
お餅好きにはたまらなく~~♪
これを食べにまた訪れたいスポットです。

夕暮れになり、海辺にはお祭りの屋台や人も多くなってきたので、
私たちも出店で焼きそばやお好み焼きを買い込みます。
8月中旬でも日が落ちると肌寒く、心地よいなか防波堤から花火を楽しみました。
情緒ある場所での花火大会。
とっても貴重な体験でした^^
昼間乗船した遊覧船からも花火を眺められるプランがあるそうです♪
ロマンチックなんでしょうね~~053.gif

b0161157_1149636.jpg
[PR]

by merry-style | 2009-08-28 11:42 | +travel

杜の都で食べ歩き*仙台旅行

本場の牛タンをお腹いっぱい食べたい~~
やっとその願いが叶いました053.gif

週末はETC割引の渋滞が予想されていたので、お盆の最終日にいざ出発=3=3
中央道から外環を抜けて東北道へ。
BGMは、もちろん最近ハマっているsg wanna BE037.gif
それだけだと夫が飽きちゃうので・・・
毎週ドキドキしながら楽しみにしているブザービードのテーマ曲
イチブドゼンブも持ちました~^^
普段ほとんど走ることのない高速なので、東北道ではSAでは寄り道が楽しくて♪

b0161157_13455657.jpg



破格の料金表示に2人でパチパチ拍手058.gif
朝10時に自宅を出発し、仙台宮城に到着したのはナント4時。
とりわけ渋滞もなかったので、寄り道しなければ5時間ぐらいで行けるんですね!

早速市内へ移動し、少しお早目ですが待ち切れず利休へ。
17時の開店時間前ですが既に行列・・・

b0161157_1432363.jpg
こんな風に目の前で分厚い牛タンをジュージュー焼いてくれます♡お肉が呼んでる~~
b0161157_1435594.jpg



せっかくなので牛タン定食『』をオーダー

b0161157_16134267.jpg


なんて分厚いお肉なんでしょう♪
それでいてジューシ~~&柔らかく!
お決まりの麦とろ御飯とテールスープも絶品で016.gif
お写真にはありませんが、つき出しの肉団子も美味しすぎました^^
美味しい煙に巻かれお店を後に・・・

その後仙台駅周辺を散策し、駅ナカのお土産やさん街へ
お目当てはコチラのずんだ餅ちゃま001.gif

b0161157_16213269.jpg



ワンカップサイズで可愛い♪
夫は甘いものに目がないのですが、
ほんのちょっとだけ食べたいな・・・という時にもピッタリのサイズです。
こちらはホテルに戻り、おいしくいただきました^^
明日は日本三景の松島です。

☆゚・*:.。..。.:*・゚つづく゚・*:.。..。.:*☆
[PR]

by merry-style | 2009-08-27 13:21 | +travel

おひさしぶりです

b0161157_11491422.jpg



みなさん、お変わりありませんか?
不在の間も遊びにきてくれた方々、ありがとうございます。

先週は夫の長い夏休みにお付き合いし、主婦業をお休みしておりました。
その間は読書をしたり、散歩やスポーツで汗を流したり、
少し足を延ばして旅行へ出かけ、おかげで身も心もリフレッシュできました。

自然の中にいると、何かを始めたくなったり、
本当に心が浄化されているんだなぁと改めて感じました。
新しいことを始めることって勇気がいるけれど、
一つ一つこなしていくパワーももらった気がします。
嫌なことは後回しにしてしまいがちですが、
そうゆう時のためにも、一年に一度、こんな機会が必要かもしれませんね001.gif

さて、今回初めて仙台へ訪れました。
牛タン、海鮮丼、ずんだ餅(≡^∇^≡)かねてから楽しみにしていた美味しいもの祭り053.gif
おススメの場所もたくさん見つけたので、少しずつご紹介させてください^^

b0161157_12133271.jpg



(ちょっぴりつぶやき・・・)
不在の間、ずーっとお気に入りのブロガーさんのところにお邪魔したくて
ウズウズしていました037.gif
やっと日常に戻り、遊びにいくことが出来てとても嬉しかったです。
夫との時間も大切だけど、一人の時間も大事ー^^

ぐっと涼しくなり夏の疲れが出る時です。
みなさんもお体には気を付けてくださいね*^^*
[PR]

by merry-style | 2009-08-26 12:20 | blog

自由が丘*Shutters

話題のSHUTTERSでランチを^^
平日でも自由が丘マダムに人気のこのお店。
駅の反対側に出来たショッピングビルに2号店がオープンしました001.gif

ランチセットからパスタセットとスペアリブセットをオーダーしました。

サラダ&スープ
b0161157_15562792.jpg


(暑さでスープもピンボケ041.gif
お目当てのスペアリブ♡
b0161157_1557119.jpg


カニのクリームパスタ
b0161157_1625254.jpg



4種類のソースから選べる照り照りのスペアリブ~
今回はお醤油味にしました。
さっぱりしていてオイシー053.gif
二人でシェアして十分なボリュームです^^
ちなみに、スペアリブは単品だと以下の8種類の味から選べます。

しょうゆ・塩コショウ・ガーリック・マスタード
ケチャップ・マヨネーズ・わざび・バジル

種類によってはハーフ&ハーフも出来るので、いろんな味を
試すことが♪なんて幸せなんでしょう^^*

名物のアップルパイアラモードも行けそうな気がしたけど・・037.gif
ゆっくりお喋りしたかったのでお散歩がてらIDEE cafeへ

b0161157_16275033.jpg



1階店舗で扱っている南仏風のオリーブに一目ぼれ♡
これがきっかけで、我が家にもお嫁入りすることになりました。
2種類買ったので、実がなるのが楽しみです。

暑い日だったので、カフェではチョコ&バナナロールを(*^_^*)
b0161157_16264955.jpg



おかげでお喋りに花が咲きました029.gif
駅周辺から少し離れているIDEE cafe。
ひっそり、のんびりモードの日はオススメです^^
[PR]

by merry-style | 2009-08-15 16:33 | +foods

はらどーなっつ

そろそろお盆休みの方も多いですよね。
お疲れ様です^^
私も今週はお友達week!
タモさんのように友達の輪を広げています^^
昼間から友人とゆっくりオシャベリ出来る時間て貴重ですよね。
昨日は親友が遊びに来たので、おやつにこれを001.gif

b0161157_18164316.jpg



懐かしい味の「とうきび」と「チョコ」を^^*

b0161157_18161173.jpg



オイシー053.gif
おからを使ったどーなっつなので、
ヘルシーと思いながらつい手が伸びてしまいます^^
いま気になっているのが、抹茶。
今度試してみよう♪

-----------------------------------------------------------------------------

話は変わって、学生時代の友人が結婚することに^^
今日会う予定だったので、カルトナージュで彼女にちょっとしたプレゼントを。

b0161157_18322537.jpg



彼女のイメージ=ベビーピンクで^^
フリルやおリボンもつけちゃいました037.gif
おめでとう~♪結婚式楽しみにしてるよっ(*^_^*)
[PR]

by merry-style | 2009-08-12 18:38 | +sweets

*トレインチ*

前職の同期と自由が丘へ001.gif
久しぶりの女子デートだったので雑貨やさん&オシャレカフェなど
くまなく足を運ぶことが出来て大満足の1日でした。^^

まずはぶらぶらしながらTrainchi
ウッドデッキが涼しげで、ちょっと異空間なこの場所が大好きです。
インテリアから輸入食品まで、暮らしに彩りを添えるお店がたくさん^^

D.coutureを覗いてみると、一部の商品が70%オフになっていて016.gif
ちょうど欲しいと思っていたヘアアクセサリーをいくつか購入しました^^
b0161157_11102925.jpg

b0161157_11132574.jpg
b0161157_11135415.jpg



パールが涼しげなヘアゴムはアップにしたい日が多い
いまの季節にぴったり~^^*
2つのリボンモチーフは、結婚式やセットする際の
ワンポイントになればいいなと思い^^
落ち着いたベージュのサテンカチューシャは
肌触りがよく♪
ヘアゴムほど出番はありませんが、魅力的なお値段に即決でした。
あらためて眺めていても可愛い~(*^-^*)
すべて購入しても4000円ほど029.gif
いいお買い物ができました!

Arrivee et Departでは、おしゃまなこの子を・・・
b0161157_11361189.jpg



小さな頃からワンちゃん派でしたが、最近ちょっとしたきっかけがあり^^
ニャンコも好きになりました。
猫好きの友人いわく、この冷たい視線がたまらないとか037.gif
裏がシンプルにgoldなところも気に入り早速バッグにつけて愛用しています^^

線路沿いにあるこじんまりとしたトレインチ。
キッチングッズ、インテリアも充実していますが、
軽井沢まで足を運ばなくても浅野屋さんのパンが買えるのは、
もっと魅力的です^^
自由が丘、さすがたくさんのオシャレママが集まる街ですね。
新しいショッピングビルもオープンし、ますます住みたい度が高まった1日でした^^
[PR]

by merry-style | 2009-08-09 23:36 | go out

お知らせ

b0161157_2142098.gif


*ブログを読んでくださる皆さんへ*

いつも私のつたないブログを読んで下さる皆さん、
本当にありがとうございます。
今日初めて飛んできたよ~というかた、ようこそ^^*
遊びにきてくれてありがとうございます。

エキサイトでブログを始めてから約4か月経ちました。
シンプルなスタイルで写真が映えるエキサイトさんのこの形式が
とても気に入っていて、こちらで始めてよかったなと感じています。
当初は新入りということもあり^^リンクの仕方などわからないことだらけでしたので、
コメント欄は閉じていました。

ですが、最近嬉しいことにリンクをしていただいたり、様々な方のところへ
遊びに行かせてもらう間に素敵なお友達もできました。
これからも私のように主婦のかた・かわいいものが好きなかた・
カルトナージュや料理・旅行が好きなかたを始め、
様々な女性からエネルギーをもらいつつ、
楽しく情報交換が出来たらいいなと思います。
b0161157_264363.jpg
今後はコメント欄を開きますので、
忙しい時、記事によっては不定期なってしまうかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします*^-^*

*Merry*
[PR]

by merry-style | 2009-08-08 08:00 | message

*うさぎレーダー発信中*

海外に住む友人に夏のお便りを書こう~♪と思い
いそいそと暑中見舞いを探しにいったところ
いつものうさぎレーダーが・・・072.gif

b0161157_0424838.jpg



メモ帳いくつあるの?と言われるのも分かってたけど、
買っちゃったもんね037.gif
だって中身もこんなにかわいいのです。

b0161157_0463265.jpg



愛犬がブルドックという羨ましいかた、
かわいいブルちゃんもいたので目が合ったら是非連れて帰ってあげてください!
我が家では、夫→ビーグル  私→シーズー
を小さな頃から実家で飼っていたのですが
それぞれ数年前に天国へ旅立ってしまったので
しばらく犬を飼うことはないんだろうな(>_<)と思います。
やはり家族の一員という気持ちが強く、未だに同じ犬種を見ると辛いのですが、
悲しむだけじゃなくて、長い間一緒にいてくれて楽しかったゾ!と思わなければ
彼らのためにならないよね、という話をたまに夫とします。
そんなわけで、いまはお散歩途中や近所のワンちゃん達を
可愛がっている日々です^^*
きっといつか子供ができて、その子が犬飼いたい~と言ったら
飼ってあげたいと思います。
私も夫も、家に犬がいて本当によかったからねっ045.gif

さて、ウサ公に気をとられてしまいましたが(笑)
ちゃんとカードもGETしたよ。

b0161157_1132382.jpg



Mちゃんに届け~035.gif
[PR]

by merry-style | 2009-08-08 01:17 | favorite

グラスコートでビュッフェ

週末に友人たちと行ったビュッフェのお話を^^

夏のお誕生日会は毎年ちょっと変わった趣向で行きたくて、
昨年は箱根旅行を兼ねて、おととしはミッドタウンのビアガーデンでやりました。
女子だけの集まりなので、ワイワイしたいのです037.gif

とうゆうことで、今年は京王プラザのグラスコート

b0161157_171667.jpg



ちょうど8月から『世界の料理でお祭り気分』というスペシャルメニューが
やっていました。
トルコのムサカ、ドイツのポーク香草パン粉焼き、ブラジルのバーベキュー串焼きなど
世界各国のお料理が盛りだくさん。

席に案内される途中から前菜・種類豊富なパン・魚介類を目の前に
テンションが上がりすぎて、お腹が抑えられません^^*
ビュフェなので和洋折衷ですが、特にアンティパストに力が入っていたように
感じます。

ちょっとだけ・・・というつもりが、美味しくてどんどん手が伸びた
パン&ブルーチーズ、生ハムメロン、ウニのフランなど

b0161157_1782996.jpg



一番気に入ってしまったのが目の前で調理してもらえるイカ墨パスタ

b0161157_17173355.jpg



その場で削られたチーズがとろけるトマトソースが美味しく♪
これ目当てにまた訪れたいほど~053.gif

お誕生日ということで、サービスでケーキも出してくれました。

b0161157_17224991.jpg



ホテルらしく、さりげない心遣いに感謝016.gif
京王プラザといえば南園が有名ですが、中華以外もとても美味しくて
期待どおり喜ばせてくれました^^
ただ夏休みは2時間制なので時間があっとゆうま。
チキンカレー、トムヤムクン麺など、食べたいものが山ほどあったのに
なくなく終了(>_<)
後ろ髪をひかれる思いですが平日は時間を気にせず楽しめそうなので、
またリベンジしたいと思います^^*
[PR]

by merry-style | 2009-08-06 17:36 | +foods