人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜へ

先週の金曜は横浜に行ってきました。
洋室に取り付けたいものもあったので
久しぶりにIKEAへ^^

横浜へ_b0161157_17321665.jpg



小ぶりのグラスは1つ200円ほどだったかな*^-^*
ドレッシングや先付に使いたくて購入しました。
見た目にも涼しげな食器はこれからの季節
活躍間違いなし!お料理も楽しくなりそうです^^

今回のお目当てはコンソールとミラーでしたが
売り場に着いて驚きました。

以前ローラアシュレイで一目ぼれしたミラーが
お写真のものですが、似たようなものが1/3ほどの
価格で購入できました。
IKEAサマサマです^^
購入したミラーは取り付けが終わったら
お披露目しますね。
夫よ、後は頼みます~(^^)v

数日前、テレビで偶然IKEAの特集が
放映されていました。
デザイナー達は、まず価格を決めてからデザインするそうです。
「より快適な毎日を多くの人々に提供する」といのがコンセプトで
それは世界共通で求められることだからこそ、
大量生産が可能になるのですね。

また、IKEAは一切銀行から融資を受けていないそうですが
社長のペーテルソン氏がこんなことを話していました。

「融資を受けていないからこそ、自由に物を創ることが出来る。」

思わず心に留まった一言でした^^
これからも、世界中で飛躍していくことでしょうね。

by merry-style | 2009-06-23 18:09 | go out

<< 叔父の作品と広島土産 Candle night >>