人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽにょのはなし

はじめまして^^僕、ぽにょです。
ぽにょのはなし_b0161157_1842416.jpg



年齢は推定1歳半、Merryさんの実家に来てから1年になります。
趣味はママのお膝で寝ること。
みんなに相手にしてもらえないと、狩りをはじめてしまいます。
どうも野生の血が騒ぐもので・・・
大好物は小魚とかつおぶし。キャットフードに混ぜてもらえると幸せ感じてしまいます。
こんな僕だけど、どうぞよろしくねっ(=^・^=)

♪゚・*:.。..。.:*♪・゚゚・*:.。..。.:*・゚♪ ゚・*:.。..。.:*・゚゚♪・*:.。..。.:*・゚ ♪

ちょうど1年前、実家の前で1匹のニャンコと出会いました。
とても人懐こくて可愛いのですが、ずっと犬を飼っていたせいか猫はどうも苦手で・・・

バイバイと言って玄関に入ったのですが、どうも気になってしまい様子を見ていると
しばらく経っても玄関前から離れません。目が合うと、小さな可愛い声で「ニャっ」と^^;
野良猫には無い人懐こさ。きっと飼い猫なのかな?でも痩せてるし・・・
かわいそうだけど、お家があるなら帰るだろうと、私もその日は自宅に帰りました。

すると翌日に母から電話があり、今度はお庭に入ってきているとのこと。
2,3日様子を見ても、家の周りをウロウロしているようで。
変わらず目が合うと、ニャっ、ニャっというような不思議な泣き方をします。
ご飯はどうしてるのかな?夜はどこで寝てるんだろう?
心配になり、捜査願いが出ていないか保健所に電話したり、
近所の動物病院にも聞いてまわりましたが、残念ながらそうゆう話は無いと。

動物病院で検査をしてもらうと、驚くことに去勢済みだということもわかりました。
きっと何か事情があり捨てられちゃったんだんでしょうね。
そうゆうシチュエーション、想像しただけでも悲しすぎて・・・
結局、その日から実家に婿入りしたわけです^^

再び動物病院を訪れ、予防接種や混合ワクチンをしてもらいました。
先生からも良い子だと誉められ、きっと苦労してきたんでしょうとの言葉に・・・
思わず母と号泣(>_<)
最近、涙もろい親子です。
ちょうど崖の上のポニョが流行っていた時で、
ぽにょのように愛嬌があるので(男の子ですが)そう名づけました^^*

今日、父のスリッパをまくらにしてスヤスヤ寝ている姿を眺めながら、
巡り合いっておもしろいなぁと感じていました。
もし、一昨年末に亡くなった愛犬が元気でいたら、
お庭でさえもぽにょを飼うことはできませんでした。

それに、なかなか受け入れることが出来なかった愛犬との別れも、
ぽにょのおかげで、少しずつだけど確実に良い方向に向かっている気がします。
いまでは、無くてはならない存在なのです♪♪

そういえば、大事なことなのにブログに書いてなかった~~!!と思い、
長くなりましたが書き留めておくことにしました。
いつものような記事ではないけど、長くなりましたが読んでいただきありがとうございます016.gif

また登場させてね029.gif

by merry-style | 2009-09-09 19:28 | blog

<< 清里で秋の風を スイートポテト×ハーゲンダッツ >>